プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.014 レイトン教授と悪魔の箱
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レベルファイブ 2007-11-29
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト:http://www.layton.jp/

2008.01.07(mon)
ディズニーカウントダウンに備えて急遽購入した【レイトン教授と悪魔の箱】。
全クリいたしましたー

これは謎と言う名のちょっとしたクイズを解いて進めていく、物語調の作品。
謎解き×映画級と、デカデカと文字がパッケージに記載されているであります。

僕ははっきり言ってゲームが苦手なのでこの手の頭を使う奴が好き。
ゲーム性が強いとすぐ萎えてしまいます。

【メタルギアソリッド】というカプコンさんの作品を、
塾講時代に生徒から借りて(ちょ)やっては見たものの、



ジャンプが出来なくて断念。

段差の向こう側にある宝箱が取れなくて、切ない気持ちになった事をよく覚えています。

その点このレイトンはいい。笑。
問題を解いていけばストーリーが進んでくれるんだもん

しかも声優陣が豪華。
レイトン教授にはあのY氏(知人)も大好きな大泉洋さん。
助手のルークには掘北真希さん。
そんで今作に登場するアンソニーには大沢たかおさん。

大泉洋さんとか、あれだけテレビの前じゃ芸人顔負けのバラエティキャラなのに、


「女の子は、人に言えない秘密を持っているものさ」

と格好良くキメています。笑。

「英国紳士としては、当然さ」

テーマ曲も小林武プロデュースのSalyu。
前作がかなり好評だった事が伺えますね



ストーリー的には、開けたら死ぬという悪魔の箱にまつわるモノ。
レイトン教授の恩師が開けてしまい、なんと死んでしまう。

そこでその謎を解くためにレイトンとルークは旅立つって感じですね。

一体その謎がなんなのかは是非皆さんにやっていただきたい


んで謎解き。
正直簡単でした

特にひっかけ問題っていうひっかけもなかったし、
算数の問題もいくつかあったけど、計算としては小学生ぐらいのモノ。

強いてヒッカケというなら、問題文にそのまま答えが書いてある時でしたね
僕は138問中解けなかったのは3問かな。

ホント手軽に出来るのでよければやってみて下さいな



そうだ、問題が3つほどあるので、こちらで試してみては













スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

 

この記事に対するコメント


アタシは『熱血リズム魂』にはまっています♪
謎解き…やってみたいな~
【2008/01/16 00:35】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
お久しぶりですi-179
今ネットでそのゲーム調べてみました!結構面白そうですねi-189
卒論が終わったらやってみようかなi-185謎解きも楽しかったですよi-234
【2008/01/16 11:13】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/99-148c2668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎解き レイトン教授

No.014 レイトン教授と悪魔の箱ディズニーカウントダウンに備えて急遽購入した【レイトン教授と悪魔の箱】。 全クリいたしましたー これは謎と言う名のちょっとしたクイズを解いて進めていく、物語調の作品。 謎解き×映画級と、デカデカと文字がパッケージに記載されてい... レイトン教授と悪魔の箱&不思議な町の攻略ブログ【2008/01/12 02:06】

