プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



八麺会No.032 【壱発ラーメン】
八王子ラーメン・八麺会・壱発ラーメン八麺会【壱発ラーメン】
おすすめ度

一から出発という事で壱発。
健康第一をモットーに栄養素の高いモノを具材に。

住所 八王子市台町 1-17-8
営業時間 AM 11:00~AM 2:00
定休日 無
駐車場 無

公式サイト:http://www.ippatsu.co.jp/

参考:八麺会公式サイト

2008.01.07(sat)
新年壱発目の八麺会は【壱発ラーメン

ようやく卒論の目処が立ち、しかも抄録がほぼ完成致しました
自分がやってきた勉強を12月後半の段階で「それは卒論じゃないですね」と一蹴され、
一時期どうなるコトかと本気で悩みそして凹みましたが、

人間なんとかなるもんだ。

12月21日から今日まで1月7日の18日間で一つの形に仕上げてやったぜ。
浪人生みたいな生活を繰り替えし、部屋の大掃除もしないで勉強・・。

でも今日で抄録が出来たので、後は提出し添削を受ければいいのだ
そんな気分上々の僕はおよそ二週間ぶりに八麺会へ。


この壱発ラーメンはよく友人の口から出ていた。
ちょっと気になっていたので、早速新年壱発目に食べにいく

頼んだのは【ネギチャーシューメン正油】(\950)

券売機の前で醤油ラーメンを探していたら迷っていると勘違いされ、
「お勧めはこれです」と先手を打たれそれに逆らうタイミングを逃してしまう。

まぁ初来店だし、お勧めでいいかと軽い気持ちでいた。




やめておけばよかった。。

とりあえずチャーシューだけで胃が・・。(写真参照)
僕の胃はそんなに強くない。

しかもスープが非常にこってりまろやかのトロトロ。
ダブルパンチで僕の胃が・・。

スープのとろみ具合を見ていると、
どちらかと言えば「天下一品」の流れを汲んでいるような

結構堪えましたね
最初は美味く感じてたけど、後から段々と胃が音を上げ始めてしまう。

しかもチャーシューと大量のネギが冷たいためスープが冷めるのも早い。

チャーシュー自体何か特別な施しがある訳でもなく、
ネギも思ったより辛くて最終的にネギは残してしまった



ただ麺は美味い
細麺で腰のあるもちもち感。

次くる時は普通の醤油ラーメンで食べたいですね


あ、そうそう。

スープが非常にこぼれやすい

器の底が浅いにも関わらず大量のスープと具材。
ちょっと麺をすくってるだけびしゃっ!ってなります。否、なりました

僕のジーンズに、それも股間部にスープが。。
なんだか物悲しい気持ちになる。


そして冷水機。
これも壊れているのか、ものっそい勢いで氷と水が飛びでてきます。否、飛んできました

僕のハムジャケット(通称ダウンジャケット)がお濡れに。。
なんだか切ない気持ちになる。

店員さんはすごく元気も愛想もいいのに、
ちょっと不満足な結果でしたね






頑張れ八王子っ!
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


FFXI釣りデータベース系の情報サイトです。
淡水魚海水魚一覧魚名称から、
魚の釣れる餌やエリアなどが調べれます。
よろしかったら、是非あそびにきてね。
http://infosueek.com/cooking
【2008/01/08 13:16】 URL | Zero #GruXB7fc [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/97-b4d1bd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

