プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】
2008.01.01(tue)

参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】



(あらすじ)
ミッキーゴリ押しのパレードを堪能した後、
ニーチェ達は初日の出に向け動き出した。



パレードが終わったのが0:30。
そこで22:00まで遊びたい放題なので深夜の乗り物へ乗り出す。

スプラッシュマウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
プーさんのハニーハント
ビッグサンダーマウンテン

どれも60~80分待ちでしたね
いくら特別なチケットだからといっても20~30分で乗れるもんじゃありませんでした。

まぁ二時間待ちほどの混雑ではないのがせめてもの救い。

ただホント深夜とは思えないくらい園内は活発でしたね
暗いだけで皆動き回っているので、20:00ぐらいとか錯覚を覚えます。

小さなお子さんもいたけど、寝なさいって感じでした。笑。

あ、そうそう【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】ってシューティングゲームだけど、
皆さんどれくらい点数いきます?

僕はよくやく90000点に乗りました
前回が40000点だったので、この目覚しい進歩に自己満足です

次は10万点を目指したいな


さてさて、基本的に人が多いのですが、
さらに午前2:00には一般客も入園してきます。

あー乗り物も2時間待ちになるのかぁ・・とゲンナリもしていたが、
これが真逆で逆に2:00、3:00は少し空き始めた。

これは一つにカウントダウン組が22:00まで遊ぶために一旦車に戻り小休憩する現象、
いわゆるドーナッツ化現象が起きるためである。

まぁ我々には車という休憩スペースがないので半強制的に休憩なしですが。

我々と同じように休憩スペースを確保出来ていない輩は
浮浪者の如く園内のいたる所で寝ています。笑。

夢の国らしからぬ映像である。
でもわかる!寒さと眠気と、疲れとのデスマッチ。

外にいると寒いから眠気を忘れられるけど、乗り物には中で列を成すモノもあるじゃないですか。
あの幸せな暖かさに包まれると急激に眠気が襲ってくる。
拍車をかけるように疲れが相まって、いつでもダウンできる体勢に・・

彼らに勝つには相当に忍耐と断固たる決意が必要です。



またさらに、元旦の午前2:00から遊ぶ集団の数がそこまで多くないという事でしょう。

そりゃそうですよね、午前2:00から遊びに行くなんて普段なら考えられないし、
だいたい電車が運行してないから交通手段も限られる。

こんな状況でディズニーに行きたいという極上のファンはカウントダウンの段階で来ているハズ。

なので午前2:00からの一般入園はないものと考えて平気なのではなかろうか


まぁ、そうした話はさておき、
小腹が空いたのでカレーやらおしるこ、雑煮などを頬張った!!!

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・カレー 【辛チキンカレー L】
 価格: \ 787
 場所:ハングリーベア・レストラン

 カレー専門店と銘打ってるけどレトルト感丸出しです。
 ハウス食品提供ですし。
 でも凍えた体には染みました

 下側がやや欠けているのは、
 腹が空きすぎて写真を撮る前に食べてしまったため。



東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・雑煮・おしるこ 【お雑煮&おしるこ】
 価格: \ 400(お雑煮) \ 270(おしるこ)
 場所:ザ・ガゼーボ

 おしるこも雑煮も両方売ってました☆
 とにかく寒さ対策にぴっちり!!!
 糖分摂取で疲れにも効用あり。

 しかも掃除のお姉さんがめさめさ優しかったし、
 身も心も暖まった店でした。。



さて、この時点で時間は6:00となっている。
そこでスタッ、フに初日の出のだいたいの時間帯を聞き、場所をランドからシーに移した。


・・ランドでもシーでも遊べるっていうのは結構嬉しいですね
再入園用に手の甲にスタンプを押されるなんてディズニーじゃきっとそうそうないですよ!!


今日の日の出時刻は6:50程。
だんだんと夜も明けてきて地平線が徐々にオレンジ色を帯びてきた。

急いでモノレールに乗ってディズニーシー内に入る。
するといくつか初日の出鑑賞ポイントがあるんですけど・・



だいたいが【タワーオブテラー】に阻まれよく見えない

一番いいスポットは【フォートレスエクスポロレーション】だと思います!!

こちらで上に登れる場所があるんですけど、そこはかなりの絶景。

ってな訳で今年の初日の出は絶景からお届け




東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・初日の出東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・夜明け 東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・夜明けとタワー
【初日の出と夜明け】
夜明け場所  :モノレール駅
初日の出場所:フォートレスエクスポロレーション

どっちも素晴らしく神々しくて綺麗でした
いい年になりそうな予感がしますね!

あとはまた乗り物です。
でももう70~80分待ちが当たり前となってしまいました;

センターオブジアース
インディージョーンズ・アドベンチャー~~クリスタルスカルの迷宮
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
タワーオブテラー

これくらいかな?
センターオブジアースは前回乗れなかったのでリベンジ達成
インディはどうしても2体目の彼がアーノルドシュワルツネッガーに激似である事を見るために乗車。

シンドバッドは当然チャンドゥが目当て

何度でも訴えます、チャンドゥがディズニーで最も可愛い

参考:ディズニーシー【夢のあるキャラクター編】。(旧ブログ)

お願いだからチャンドゥグッズを販売して欲しい。
シーに行ったら必ず観に行くべき。

パレードとか是非出て欲しいチャンドゥ!!!!
SONYのアイボを使ってチャンドゥをいっそ100体ぐらい行進させて欲しい。
大量のバナナを見ると思わず飛び込んでしまうチャンドゥが観たい。

今回もチャンドゥの写真を必死に撮ろうとしたんですが、中が暗いのでぶれまくり



しかも結構周りが静かに乗っているのにパシャパシャ写真を撮るのも引けてしまう・・
何故チャンドゥを目前にしながら興奮しないんだ・・!!!!!

そんなこんなで今回はいい写真が撮れなかったです。



そうそう、タワーオブテラーはちょっとパワーアップした?
前回乗った時は落下が一回だったんだけど、今回は3回も落としてくれた!!!!!
それとも搭乗口の違いで落ちる回数まで違うんですかね?

乗り物好きの僕としては何回でも落として欲しいですな


色々と堪能した後、お腹が空いたので昼食。
メニューはこちら。

東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・ボロネーゼ
 【スパゲティ・ボロネーゼ】
 価格: \ 680
 場所:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 リストラとか嫌な単語があるけど、
 安心してお進み下さいお父様。
 パスタも細くて結構な美味ですよー!




あとは14:00からのパレード【レジェンド・オブ・ミシカ】の前に行う、ミッキー達の新年の挨拶を鑑賞。

参考:ディズニーシー【ショー編】。(旧ブログ)

新年の挨拶ともあってミッキー達は振袖姿で登場
これは1月1日~1月5日の5日間しか見れないレアなバージョンらしい。



東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・新年の挨拶東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・新年の挨拶 東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・新年の挨拶
【新年の挨拶with振袖】
場所  :メデェテレーニアン・ハーバー

これはもうかなりの人がいた。
元旦でもディズニーに来る人ってかなり多いんだと実感。





新年の挨拶を見て、家路につく。
計21時間。

長い戦いが終わった・・。

寒いし眠いし疲れたけど、
それも全てひっくるめていい思い出になりました
人生で一回くらいは体験してみてもいいんじゃないでしょうか。

これにて自己満カウントダウンレビューを終えます


そうそう、今年のディズニーシーの方のカウントダウンでは、



ミッキーが海に落ちたみたいですね。笑。

そんなハプニングも素敵です。





良ければぽちっ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


パスタ美味しそう・・・(ゴクリ

ディズニーシーで初日の出なんて羨ましいですな~♪
写真もすごく綺麗ですね!
寒さと眠気に耐えるのはかなり厳しいですが・・
疲れて体がバラバラになりそうです。笑

ミッキー落ちたんですか!笑
やってくれますねぇ~さすがねずみ年・・。
【2008/01/06 11:48】 URL | charumera #- [ 編集]

to charumeraさん
寒さと眠気に耐えたが故に日の出がより一層輝いて見えましたよi-234
帰ってから死んだように寝ましたが。笑。
らしいですよ!まさかの転落。でもディズニー側はその事実に触れないらしい。。
落ちた際も「ミッキーが落ちました」とは言わなかったとか。
夢を壊さないためには徹底していますねi-239
【2008/01/06 16:23】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


はじめまして!ブログをうろうろしてたらたどり着きました☆
1984年生まれ、同い年みたいで親近感がわいちゃったのでコメントします♪

私もカウントダウン行きました!本当にすごかったですね。。
主に写真ばっかりですが、良かったら遊びにきてください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/pooh3tomomi

それと、「チャンドゥ」、今度行ったときは注目してみます笑
ちなみにどのタイミングででてくるんですか?!
【2008/01/08 13:37】 URL | tomomi #NNZ72WTo [ 編集]

to tomomiさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-179i-179
同い年っていいですよね~しかもディズニーカウントダウン行っちゃいましたかi-185
ブログ遊びにいかせていただきますねi-278

えっとチャンドゥなんですが・・ほぼ全てのシーンです。笑。
オレンジ色の子トラを合言葉にアトラクションに乗ればすぐわかりますよi-185
是非チャンドゥの可愛さに触れてきて下さいi-88
【2008/01/08 14:02】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


初日の出もバッチリな場所をおさえて素晴らしいですね~
カウント報告 楽しませてもらいました
この戦いを乗り越えるには まず「若さの泉」でも発見しないと・・・
今度チャンドゥをみたら にいちぇさんのこの記事を思い出すでしょうi-237
【2008/01/13 09:37】 URL | fumipopo #kuLN4G2s [ 編集]

to fumipopoさん
初日の出はスタッフさんにいくつかスポットを伺ってたので、朝からウロウロしまくってました。笑。
その結果写真を取った場所が一番でしたねi-228
大丈夫です、夢の国なら多少の無理はなんとかなります。笑。
もう是非チャンドゥを!!!アトラクション内のチャンドゥは本当に可愛いですi-178
オレンジ色の子虎と覚えておいて下さいi-234i-234

長々と読んでいただき、さらに一つ一つにコメントまで残していただき、
本当にありがとうございましたi-189
【2008/01/13 13:15】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


今更ですが記事すっごくおもしろかったです~!!
あたしも中学生くらいのとき家族で2年連続くらい年末年始ディズニーランド行ってたことあったんで
寒いとか走るとか、何かすごく納得と共感で笑ってしまいました。笑
あの時期は防寒が必要ですよね!
ただうちの場合、カウントダウン抜きの30,31,1,2と行ってたので
カウントダウンパーティーの様子とか素敵で羨ましかったです★
31日の夕方ランドを出るとき、カウントダウンの人たちが寒空の中待機してたの思い出しました。笑
【2008/01/19 01:51】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
楽しんでもらえたみたいで、ありがとうございますi-239i-239
すごいですね、中学生で年末年始にディズニーなんて!微笑ましい家族ですねi-189
そうなんですよ、形容できないくらい寒いっ!!マジとか鬼とかのレベルを凌駕してましたi-282笑。
じゃぁいつかカウントダウンにもi-185人生で一回は経験してもいいと思います!!!
・・その待機の中に身震えしながら待っていたのが今年の僕ですね。笑。
長いのに読んでいただいてどうもありがとうございましたi-189
【2008/01/19 10:44】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/96-a51f1f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

