プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
2007.12.31(mon)

参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】



(あらすじ)
19:30になり園内へ突入。
なんとか場所を確保できたニーチェ達は・・。


場所はシンデレラ城前やや右側というかなり好ポジション
城前に設置されているステージはばっちり鑑賞できる位置でした

時間は気付けば20:30。
とりあえず31日しか食べれないという【ミニ年越しそば(\350)】を買いに行く。

このソバは三箇所で販売されているのだが、
僕はあえてパレードコースから一番離れた販売場所まで行った。

それでも30分待ち。
なんとか購入しシートに戻る途中、パレードコースに近い販売場所を通ったら、
なんと90分待ち

これは自分GJ。
「11.ザ・ガゼーボ」「15.ボイラールーム・バイツ」「43.プラザ・レストラン」とあるけど、
11が90分、15が30分ですね。
席を確保したら「15.ボイラールーム・バイツ」にすぐ行った方がいいと思います

購入した【年越しそば】がこちら。

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・年越しそば
 【年越しそば】
 価格: \ 350

 油揚げやかまぼこ、肉団子と意外と美味しい
 ただミニだけに量はかなり少ない。。


ディズニーランドで年越しそばを食べるってすごく不思議な感覚。
洋風のお屋敷でおにぎりが出てきた、そんな感覚に非常に似ていると思う。

腹が空いていたせいか、非常に美味かったっ!!!!!!!
問題があると言うならば量ですね。三口ぐらいで食べきってしまうくらい。
なので二人で4つぐらい買ってもいいと思う。

一人一つは絶対に足りないです。



あ、他に問題を挙げるとすれば





すぐ冷める事だね。

これも半端ない。もって5分。
暖かさが失われていくは風の如く。

さて、そばも食べ終えた頃に始まったのが【エレクトリカルパレード】
これは普段どおりのパレードでしたね。

参考:東京ディズニーランド【ハロウィン2007】~パレード編~

それからはもう極寒の中で待機。
DSを取り出し【レイトン教授と呪いの箱】をやりつつ待ち続ける。

一生懸命に謎解きを楽しんでいると、
30分毎にディズニーから邪魔が入る。

パレードを楽しむために踊りの講習があるんです
座りながら出来る奴で観客も心持ち参加出来る素晴らしい企画です。
邪魔とか言っちゃいけませんよね。笑。


そんなこんなで時間はあっちゅう間に過ぎてゆき、
寒い寒いと言いつつもなんだかんだで耐え切れた。

23:30。


カウントダウンパーティ2008の開幕である。


東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・炎東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・振袖・ミニー 東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・ズボン
【カウントダウンパーティ2008】

とにかく25周年+子年という事もあり、
ミッキーミッキーミッキーのパレードだった!!

毎年のカウントダウンがどんなものなのか僕はわからないんだけど、
とにかくキャラクターが全員集合したような感じ。

スティッチの訳のわからない色の奴だったり、スプラッシュマウンテンのうさぎどんやキツネどんまで。

パレードの乗り物がほとんどミッキーマウスをフューチャーしてるから(写真右)、
格段にミッキーのすごさを垣間見た気がする。

ミッキーの下に全員集合!的な。
流れている曲もほぼ全てミッキーのだし、
しかも歌が半端ない歌詞。

ミッキー以上のスターはいない ミッキー以上のスターはいない

大合唱。
さらにシンデレラ城に映像が映し出されるのだ!!!!!!




東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・光東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・ミッキー 東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・カラフル
【カウントダウンパーティ2008】

ミッキーの曲が流れ続け、
シンデレラ城にはM・I・C・K・E・Yの字も。
とにかく演出がすごい!!!

ここまでミッキーを推されるから
前よりミッキーが好きになったよ。笑。
・・ある意味洗脳に近いな

パレードは本当にあっという間に過ぎていき、カウントダウンが始まった!!
今年は25周年という事でカウントは25から!!

シンデレラ城に数字が表示され、どんどんどんどんカウントダウンしていく・・!!!!!
心なしか一秒の間隔が速いっ!!!

3・・2・・1・・

HAPPY NEW YEAR!!!!!!

その掛け声と同時に、シンデレラ城左から猛烈に花火が打ち上がった!!!

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・花火
 【カウントダウンパーティ2008】

 かなり低い位置に花火が打ち上げられるので
 写真以上に近くに感じてました!!!!

 ちなみに右の2008は
 シンデレラ城に投影された文字です。 



綺麗な花火も観終わり、あっという間にカウントダウンパーティが終わった。
チケットは高かったし、ものすごく寒かったけど、いい思い出が出来ました

一つやや残念だったのは、




あんまり覚えた踊りやらなかったよね。

ま、楽しかったからOKです



こうして2007から2008へと時代は移り変わった。


しかし戦いはまだ続く・・!!!
今度は睡魔との決戦だっ!!!
(その参へ)





良ければぽちっ
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


お城がバッチリ見えて 素晴らしい場所ですね~
御蕎麦は一人2個 場所は遠くで! e-461
【2008/01/13 09:24】 URL | fumipopo #kuLN4G2s [ 編集]

to fumipopoさん
そうなんですよ、奇跡的に好ポジションゲットできましてi-278
すごく狭かったんですけど。笑。場所取りは本当に難しいですっ!!!
その通りですi-234ソバはおそらく2つでも少ないかもしれないけど、
3つ目は完璧に冷めてるので美味しくないと思われますi-88
何かパンとかも買っていった方がいいと思いますi-263
【2008/01/13 13:08】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/95-40ce5b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???Τ????Ρ

Фβ??????????βк??????売???????????????ĥ???вФ??ä?... OKWAVE?gooμ佼?Υ??【2008/01/04 09:05】

