プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【612話】
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2010-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.01.24(mon)
今回は前回から話が変わり、新魚人海賊団が登場。
そうなんです、611話のタイトルが「ホーディ・ジョーンズ」

ついにボスが初登場です!!


1.蟹手のジャイロ

新魚人海賊団に捕まっていた海賊団がいた。


その船長は南ブルー出身、蟹手のジャイロ。
懸賞金7300万ベリー。

風貌は、左手が蟹手なんですが、なぜかちょんまげの刀を持つ和風テイスト。


命を守るために一度は新魚人海賊団に入ったものの、逃げてきたようだ。




2.新魚人海賊団の幹部たち

そのジャイロが逃げたことを幹部たちは報告を受けた。
ここで幹部がずらりと並ぶ!!

紹介しよう。

ドスン (シュモクザメの魚人)

ゼオ (オオセサメの魚人)

ダルマ (ダルマザメの魚人)

イカロス・ムッピ (ダイオウイカの魚人)

ホーディ・ジョーンズ (ホオジロザメの魚人)


個人的な感想ではありますが・・・恰好良い。

結構重量感があっていいじゃないですか。
新生・麦わらの一味の相手に不足はなさそうです。


彼らの気になる部分としては以下。

ドスンは大きなハンマーを持つ。
ゼオは胸元に02の数字が刻印。
ダルマは小さいね。笑。

イカロスは8本の腕で8本の槍を持つ。
ジョーンズはなぜか犬のマフラー。


3.凶薬 E・S の存在

ジャイロを打ち取るべく、ジョーンズ直々に出向くことに。
その際に口にしたのが白黒のカプセルのようなクスリ3粒。

それは一粒で筋力を倍にするものらしい。

魚人は生まれながらにして人間の10倍の腕力を持っている。

その上で凶薬を3粒も飲めば・・・


ジャイロ一味は瞬く間に崩壊した。


そしてジョーンズは言うのです。

人間に討ち砕かれたフィッシャー・タイガーの命。アーロンの意志。
暗く無残な魚人の歴史はこの世代で終わらせる!!

魚人島を腑抜けた海神ネプチューンから奪い取り!!
お前ら人間ども暗い海の底へ引きずり下ろす!!

魚人こそが至高の種族であることを思い知らせてやる!!!!





4.ルフィたちは海神に出会う

その頃ルフィたちはパッパグの店へと出向き、
そこでクレーマーと化すナミと再会。

そんな中、海神ネプチューンがやってきて、ルフィたちを竜宮城へ招待すると申し出た。

果たしてサンジは人魚姫に逢えるのか(血は足りるのか)






ふむふむ。
ついに新魚人海賊団の幹部が登場しました。

となると、麦わらの一味の誰と戦うのかが気になってきます。

僕の予想はこんなん。


ドスン VS フランキー

ゼオ VS サンジ

ダルマ VS チョッパー

イカロス・ムッピ VS ブルック

ホーディ・ジョーンズ VS ルフィ

ヒョウゾウ VS ゾロ

バンダーデッケン VS ロビン

バンダーデッケンの仲間 VS ナミ

バンダーデッケンの仲間 VS ウソップ


です!
もちろんジョーンズとバンダーデッケンが組んでいる訳ではなく、
2つ同時に相手にする形になるのかなぁ、と。

ジンベエがどれくらい絡んでくるかはわかりませんが、取り敢えずこんな予想で。

来週は竜宮城の話と、
ジンベエの行方、そして魚人島の現状について触れるのではないでしょうか。






テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/947-1ffb2c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

