プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【611話】
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2010-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.01.22(sat)
二週間の休みを空けてのワンピースでしたが、
最近は完全に仕事にやられ全然ブログ更新できませんでした・・・

この状況が2月末まで続くので、ちょっとワンピースも2月末までは書き方を検討しないとですね・・・


1.サンジin悪夢

鼻血で死にそうになっていたサンジに献血をしたのは、オカマたちでした。

サンジとオカマは切っても切れない関係なんだね。笑。


2.ルフィの右腕に残った毒の跡

ハモンドたちを倒すためにルフィは攻撃を仕掛けたが、その際に毒を受けたらしい。
その犯人は、ハモンドではなくその横にいたヒョウモンダコの魚人・ヒョウゾウ。

酩酊している剣士ではあるが、
想った通り実力者でした。


3.解放されたカリブー

どうやら人魚たちが樽を空けてしまったみたいだ。
そしてその人魚がさらわれた・・・

これは僕の勝手な予想ですけど、カリブーは新魚人海賊団の傘下につき、
そしてサンジと戦うことになるのではないでしょうか。

確かにサニー号に乗っているときは弱いイメージがありますけど、
彼は懸賞金が2億越えてるんですよね。


さらにロギアであればそれ相応の強さを実は秘めているのではないか。

本気出したら強いパターンではないかと予想しています。



4.魚人島を守る者

ケイミーに魚人島を案内している中でブルックとパッパグに出会う。
そしてパッパグから頂上戦争の後の魚人島について話を伺った。

白ひげの名で守られていた魚人島は、
その後シャーロット・リンリンという海賊、通称「ビッグ・マム」の名で守られているという。

ビッグマムは、白ひげ・赤髪・カイドウと並ぶ四皇の一角。

その彼女が白ひげの跡を継いで守っているとな。

海賊旗の唇を見る限り、
やはりローラと血縁なような気がしてなりませんね。笑


4.マダム・シャーリーの立ち位置

サンジを寝かせていたのはマーメイドカフェの裏口。
そしてマーメイドカフェを経営しているアオザメの人魚「マダム・シャーリー」に出会った。

そしてそのシャーリーは占いができるという。


そんなシャーリーが不吉な未来を観た。
それは、「麦わらのルフィによって、魚人島は滅ぼされる」というもの・・・

この占いが一体何を意味するのか。

謎が深まりますね。



さて、この魚人島に沢山のキャラと伏線が張り巡らされております。

このことからも、
今回の物語が短期的なものではなく、
アラバスタ、空島、ウォーターセブンなどと肩を並べる大きな物語の一つになることが予想されます。

恐らく新魚人海賊団 船長ホーディ・ジョーンズが今回のメインボス。

となると、ジョーンズとルフィがどこで繋がるのか。

アーロンという繋がりがある限りジョーンズ側には
ルフィに因縁があるけれども、ルフィにとってみれば関係ない。

となるとジョーンズはルフィの周りで何かしら仕掛けてくることが考えられる。


友達なら誰がやられてもルフィは動くと想うけど・・・

恐らくジンベエが強く絡むかと思います。


来週はパッパグの豪邸で何かイベントが起きるのでしょうか。
例えば散らばった仲間たちと合流するとか。

その後の展開はまるっきり読めないんですけど、
まぁ何かしら動くとは想います。

ジョーンズが部下に、パッパグの家で暴れてこいと命令するとか。

どうなることでしょう。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/945-c02b86ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

