プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
2007.12.31(mon)

参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】



2007年最後の日・・
今年の締め括りとして選んだのはガキ使ではなく、ディズニー


東京ディズニーランド カウントダウン 2008

なんと年の移り目をミッキーと共に過ごしたのです
いやーディズニーリゾートが元旦もやってたなんて知りませんでしたね。笑。

カウントダウンチケットがあると、
12月31日 20:00 から1月1日 22:00まで計26時間も園内に入れ、
且つディズニーランドとディズニーシー行き来し放題という。

もちろんお値段もそこそこで一人1万2000円です。

まぁランドとシーそれぞれ5800円で11600円と思えばね。
何より今年は事情が違う。



東京ディズニーランド 25周年 +ネズミ年

このアニバーサリーをビジネス家ミッキーが見逃すハズありません。
絶対にいつも以上に力を入れてくるだろう。
そんな期待も込めて、どーんとチケット買ってしまいました!!!!!!!

では31日から行ってみましょう



相方のおかげでチケットをゲットした僕はあまりに無知だった。
カウントダウンのチケットは特別なモノなのでチケット数だけの人数だろう。
20:00開場だし、18:00くらいに行けばいいかなと安易に考えていた。

むしろ二時間前ってだけでも十分やる気が違うと思っていた。
しかし相方はそれだと遅いと言って、先に行く事に。

僕は卒論があったので午前中は勉強し、やや早めの17:00に行く事に。
三時間前なら十分っしょ。いい席取れるんじゃん?と思っていた。

が。





ディズニーファンをなめたらあかん。

卒業研究をしつつ、一区切りがついた14:00頃ネットにてディズニーカウントダウンを調べてみた。
するとそこには衝撃の記事が。


遅く行っても、何とかなると思ってはいけません。何とかはなりません。
まったくアリの入る隙間もありません!!!

(http://www.kitagawa-hanga.com/disney/indexl1.html)

そんな記事が溢れていた。
そう、彼らファンにはなんと徹夜組までいる始末。
パレードを前の方で観たければ遅くても午前中から来て並ぶべし、とか。

開場まで最低7時間は待たなきゃいいモノは観れない。
しかも入園したらもう殺気だった園内での場所確保!!
一度取ったらそこから離れられる訳もなく、23:30のパレードスタートまで待機。

彼らの情熱と言ったら半端ないのだ。

悠長に身構えていた僕は急に恐ろしくなり、すぐさま出発の準備に取り掛かった。
準備で必要なモノ。

・防寒具
・暇つぶしアイテム
・食料

防寒。皆さん、海沿いのディズニーリゾートをなめてはいけません。
正直厚手の毛布は必需品。

ジーンズの下にもも引き二枚履き、厚手の靴下とブーツ。
上半身はユニクロのヒートテックに始まり、セーター、ジャケット、コートと計7枚着ていったけど
それでも寒い
もちろんマフラー、手袋完備でもだ。

一番の失敗は靴下一枚だった事だ。
ブーツも履いてるし一枚でも大丈夫だろと高を括っていたが、んな事ぁない。

だってシートの上ではブーツ脱ぐんだもん。



大袈裟だろ~とか思っている人、セイセイ。
確かに最初は寒くなかった。7枚も着ていれば十分。

でも6時間外でひたすら待っていたら?
冷たい風が吹く中で外に居続けると、寒さと言うのは蓄積されとんでもない事に・・。

そしてさっきから何度も言葉になっているけど、待ち時間が半端ないです

アトラクション3時間待ちが可愛く見えるくらい。
絶対に暇つぶしアイテムは持っていった方がいい。
入園からパレードまで園内で遊べるなんて考えてはいけません。

ひたすら待機です。

遊べると思っていた僕は考えを改め直して急遽DSソフト【レイトン教授と悪魔の箱】を購入した。

あとは食料。
園内で買える程甘くはない。
いや、買えなくはない、90分待ちでミニサイズとか。

ここは買って行った方がいいでしょう。

ホットが飲みたければ絶対に水筒です。
水筒じゃなければ5分でコールドドリンクと化します。
コールドドリンクは永遠にコールドドリンクです。笑。

園内持ち込み禁止なのかもしれませんが生きるためです。
そもそも破竹の人数を入園させているディズニー側にも問題はあると思うし。

こうして準備を重ね17:30、舞浜に到着。

相方に何時に来たの?と尋ねてみると・・14:00
そのおかげで列の前の方に・・
ここで18:00とか来ていたらもうアウトでしたね感謝です。


東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・待機場所
 【東京ディズニーランド・駐車場】

 14:00の段階でこの人の多さ。
 遅く行っても、何とかなると思ってはいけませんの意味がわかる;
 


15:00になると駐車場からエントランスに移動し、また19:30まで待機。
20:00開場なんだけど、準備が出来たという事で30分早めて入場。

ここで戦いが起きる訳です。

一刻も早く中に入りたい殺気だったディズニーファンはぐいぐい押す。
ビルから逃げ出す人々ってきっとこんな気持ちなんだろうなと思い耽る。

とにかく押して押して押しまくろので、スタッフの人も
「そんなに押すと入り口を閉めますよー!!」

と、子供をあやすように叫んでいる。
「いい子にしてないとプレゼントあげないわよ」

なんとかエントランスを抜け一歩中に入るとそこに第二の戦場が。

とにかく走る走る

入り口に大きな門松が立ってたけどそれどころではない。
ガメラが襲来したかのように一斉に走り抜けるのだ。

僕らも席が取れないと困るので懸命に走る走る。

ここで注意したいのは通行止めされている道があるのだ。
ワールドバザールを抜ける事はできないのです。

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・進行方向
赤:通行止め  オレンジ:進行

なのでワールドバザールを右に抜け、トゥモローランドをひたすら走る!!
アストロブラスター前を通り抜けようやくシンデレラ城前広場に出るもかなりの部分がもう埋め尽くされている状態だった。

おのれ ディズニーファン。

「こっち方向はもう満席です、戻って下さい!!」
と、スタッフの声が聞こえる度に不安にかられる・・

とにかく隙間を探す。
この時点で場所を探すんじゃない、隙間を探すのです。

見つけたら即座にシートを敷かないと駄目だ。
一瞬の気の迷いが全てを無に帰す!!!!!!!!!!

見つけた!ここだっ!!!でぇぇぇぃっっ!!!!!

となんだかどっかの気の達人みたくなってました。笑。
でもそれだけ集中していないとホントに場所を確保できない。

なんとかシンデレラ城前の広場に席を確保し安堵する。



戦いはまだ続く・・!!!(その弐へ)




ディズニーは戦場だ。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


お、恐るべしディズニーカウントダウン!!
31日は東京でもかなり寒かったですし、
ディズニーで6時間待ちはかなりきついですね・・!
ほんとに戦場と化してますね。隙間って・・・笑
その弐が楽しみです。笑
【2008/01/03 14:42】 URL | charumera #- [ 編集]

to charumeraさん
彼らの熱気と殺気は果てしないですよ。笑。
太平洋から吹き注ぐ風がもう寒いのなんのって・・下手したら凍死者も出かねない勢いでしたねi-4
明日あたりにでも第弐弾いくので読んでやって下さいなi-239
【2008/01/03 14:48】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]

初めまして
笑わせてもらいました
まだ行ったことないので非常に参考になりましたv-355
【2008/01/13 09:16】 URL | fumipopo #kuLN4G2s [ 編集]

to fumipopoさん
初めましてi-179そしてコメントどうもありがとうございますi-189
さらに楽しんでいただけたみたいで、もう感無量です。笑。
いつか行くのであれば、是非参考にして下さい!!
【2008/01/13 13:02】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/94-75d598f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。