プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.137 クセでわかる性格診断 / 爽快・生活シリーズ
クセでわかる性格診断

2010.12.12(sun)
コンビニに立ち寄った際に発見した本書。
残念ながらamazonのデータベースに登録されていなかったので
出版している会社様のサイトから画像を拝借して参りました。

公式サイト:entrex inc. 爽快・生活シリーズ


500円という値段のワンコイン本ですけど、
これがまたなかなか面白い。

ビジネスというのは人が営むものである以上、感情を度外視することはできません。


そういった観点からも相手のクセから性格を見抜く力というのも、
ビジネスで成功するには必要なことかもしれません。

頭をかくクセ、鼻をイジるクセ、腕組みをするクセ・・・

これら一つ一つには各自の性格が無意識に反映されているそうです。


どこまで正しいのかわかりませんが、
へーボタンがあったら押したくなるようなネタに溢れています。笑。


第二章では女ゴコロも分析しています。

抱かれてもいいと思っている心情なんかもボディランゲージに現れているみたいなので、
ナンパで失敗が続いている方々にはちょっとしたアドバイスになるのかもしれません。



色々と興味深い話があった中で、
僕が一番印象に残った内容。

それは、



父親を軽視する家庭で育った子供は、大人を軽視する傾向がある

という点。

・・・本書の趣旨とは少し離れていますが、この点が印象に残りました。


でも確かにそうなのかも、と一番納得してしまった。

子供の教育は今後ともしっかりと考えていkたいと思います。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/919-7d5a47d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

