プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.058 Liberation Transmission / lostprophets
Liberation TransmissionLiberation Transmission
Lostprophets

Visible Noise 2006-06-27
売り上げランキング : 22947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007.12.29(sat)
2007年最後のCDレビューはロストプロフェッツでいきましょう
彼らの三枚目ですね、これ。

とにかく僕はスクリーモと呼ばれるジャンルが大好き
Funeral for a FriendとかMy Chemical Romanceとか。

参考:No.028 Casually Dressed and Deep In Conversation /Funeral for a Friend(旧ブログ)
参考:No.029 THE BLACK PARADE /My Chemical Romance (旧ブログ)

FFAFは三枚目にして路線変更してきましたが。
それはそれでまた壮大な仕上がりになっていて僕は好きでしたけど


シャウトヴォーカルとクリーンヴォーカルを併用し、
且つエモーショナルなメロディラインを疾走するそのスタイル、ホントに好き。笑。


このロストプロフェッツもそんな感じ。
ただ本作はよりポップに仕上げているのでかなり聴きやすい

マイケミカルロマンスが好きであればきっと気に入ると思う。

と思ったらロストプロフェッツとマイケミって仲良いんだね!!!!!
好きなバンドが仲良いと聞くと嬉しくなります


先ず一曲目から魅了された。
【EVERYDAY COMBAT】
・・・ま、シャウトから入るんだけどさ

ホントギターリフが印象的でなによりコーラスが良い
ライブ栄え間違いない。絶対ファンは叫ぶよ。笑。
格好良いギターソロを織り込み、重厚なコーラスのサビ部分がアドレナリンを刺激する。


同じく【7.EVERYBODY'S SCREAMING!!!】もポップセンス抜群ですね!!!!
ギターソロとかもうホント余分なエフェクトをかけない王道ロックって感じで、
さらに繰り返すサビがテンション揚げない訳がない、と。

かと思えば【4.ROOFTOPS】で泣きの一曲を披露。
Bメロのファルセット部分とか普通に鳥肌もの。

これは是非聴いていただきたいですね

【5.CAN'T STOP GOTTA DATE WITH HATE】は
Zebra Headのような爽快感ある仕上がりで、
この一枚の中に様々なジャンルの曲が濃縮している。

一見バラバラのようだけど、そこはlostprophetsという軸が繋げてくれる。
そして一曲一曲の完成度も高いので、これはかなりお勧めの一枚ですよ


今年は結構CDが当たってたなぁ。
名作ぞくぞく

っても40~50枚買ってるんだけどね
今年は近年稀に見る購入っぷりでしたな。

本年度のニーチェ的ランキングベスト3とか発表したくなるね。笑。
ノミネート作品も合わせて

卒論と折り合いをつけつつ、そんな果てしなくしょぼく自己満なランキングでも作成しようっと



良ければ是非♪
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:スクリーモ - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/91-7936ead3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

