プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.068 べしゃり暮らし (11) / 森田まさのり
べしゃり暮らし 11 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 11 (ヤングジャンプコミックス)
森田 まさのり

集英社 2010-11-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.11.28(sun)
森田まさのりさんの連載、【べしゃり暮らし】
お笑い芸人に焦点を当てた作品で、これが非常に面白い。

お笑いって、お笑い芸人さんの空気だったり言葉の抑揚、勢いなんかもすごく大事だと想っていて、
それをこうして漫画にするのはどうなんだろうと半信半疑でしたが、

純粋に面白い。

ネタも面白いと思いますが、森田さんのコマ割りと、そして表情豊かなキャラクタが
リアルのお笑いを表現するのに足りない部分をちゃんと補っている。


さらにお笑いという表面だけの話ではなく、
裏での人間模様が描かれていて、これがまた感情移入しちゃうんですよね。


今回の11巻では、
主人公・上妻 圭右と相方・辻本 潤に加え、
ネタを考える子安 蒼太の3人でお笑い養成所でのネタ見せをやる。

ところが子安は自分がべしゃり暮らし(3人のユニット名)としてやっていくことに不安を覚えるんです。

それは、吾妻と辻本の持ち味が、アドリブ志向のネタであること。
きっちりとしたネタを覚えるよりも、それこそべしゃらせた方が活きることを子安は感じるのです。

しかし、自分にそのアドリブができない・・・



3人でやっていきたいという強い想いはあれど、
自分がいることで2人の持ち味を活かすことができないと感じる葛藤・・・



なんという切なさ。



そして3人に少しずつ歪な空気が流れてしまう・・・




時を同じくして、辻本の元相方であり、そして恋心を抱いていた鳥谷 静代もまた、
同じ養成所で笑いを志していたが、こちらも相方と考えの違いからゴタゴタしてしまっていた。

今後一体どうなってしまうのか、
辻本・静代は再び巡り合ってしまうのか・・・

この先も目が離せません。



いやほんと、多くの個性豊かな登場人物がいて、
そして複雑な人間関係を構築してはいるものの、

それを難しいと思ったことが一度もなく非常にすんなりと関係が描けてしまう。
その辺りも森田まさのり先生の高い表現力なんだろうなぁ。

ホントこれは素晴らしい作品だと思うので是非とも読んでいただきたいですね。






スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/906-35888694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

