プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.134 REAL (10) / 井上雄彦
REAL 10 (ヤングジャンプコミックス)REAL 10 (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦

集英社 2010-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.11.27(sat)
年に一冊のペースで発売されている、井上雄彦先生のバスケ漫画【REAL】
その最新刊が昨日発売されたのでウキウキ気分で購入しました。

メインとなるキャラクタは三人いて、

高校中退且つナンパした女の子をバイクに乗せながら事故に遭い、彼女を下半身不随にしてしまった男、
野宮朋美。

陸上に命を燃やしていたが病気のため足を失い車イス生活になったものの、車イスバスケに再びのめり込む、
戸川清春。

高校までは順風満帆に過ごしてきたが、交通事故に遭い車イス生活となってしまった、
高橋久信。


それぞれが問題を抱えながら、悩み苦悩しながら人生を歩む作品。

絵柄的にも肩の力が抜けていて、バガボンドのような黒々さはないのですが、
何故か心にじんわりと響く作品なんですよね。。。。


そんなリアルの10巻なんですけど、
3人とも自分の夢や目標に向けて進み始めました。

まぁ高橋久信はようやくスタートラインに立ち始めようとしているところですが。
この巻でようやく車イスバスケに、本当の意味で出会うので。

人間のランクがどうとか、人を見下すこともあった高橋久信だったけど、
今一度バスケと向き合い、どう成長していくのでしょうか。


この先も楽しみでなりません。





 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/905-fb1db9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

