プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



本部長にプレゼン
2010.11.26(fri)
なかなか更新することができずに今月は23回更新をするためには、
どこかで一日二回更新しないといけませんね;;

さて、記事にしたいことは沢山あるんですけど、
本日に行った本部長プレゼンについて記録しておきたいと思います。


夏の終わりに統括部長や部長にとあるビジネスモデルについてプレゼンしたところ、
それは面白いんじゃないかと無下にせず受け止めてくれました。

それからその企画を一生懸命に練り上げ、プロトタイプのアプリも開発しました。


そして本日、本部長の前で発表。

僕が所属している本部のトップです。


新人が本部長の前でプレゼンを行うなんて稀なケースですが、
部長がその道を作って下さり、晴れてプレゼンを行うことができたのです。

本当に部長には感謝しております。


んでプレゼンをした結果ですが、再考です。

実は同じ内容で本部長も考えていたらしく、様々な企業へとコンタクトも取っていたみたい。
その時に見えた課題や問題点があり、まんま僕にも当てはまっていました。

ビジネスって難しいですね。

でもはっきりと色々と言われて本当にいい経験になった。
「新規ビジネスにはそういった視点が必要なんだ」という気付きになりましたし、

何よりズバズバと鋭い指摘ができ、尊敬しえる人が同じ社内にいることが非常に嬉しい。

この人と仕事をしたいと思えたし、
この人のようになりたいと思えました。

自分の将来のモデルです。

そういう目標ができた、否再確認できたというのは本当にありがたい。


目標があると成長がわかりやすくていい。

自分に足りないものだけが見えて、
どこに向かえばいいのかわからないと成長って鈍化すると思います。

目標ができることで進むべき道が見えてくる。


また仕事が楽しくなってきました。
モチベーションが上がりましたね。

来週からも頑張ろう!

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/903-d3b95901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

