プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







2007クリスマスイルミネーション@汐留・日比谷・丸ノ内~後半~
2007.12.24(mon)

参考:2007クリスマスイルミネーション@汐留・日比谷・丸ノ内~前半~

前回に引き続いてイルミネーション日記を




【汐留】のメインとなるイルミネーションを網羅した後、
次に向かったのは【日比谷公園】。

まぁ新橋(汐留)から日比谷まで歩いていける距離なんですけど寒すぎるため電車を。
一駅なのですぐ到着。




2007・クリスマス・イルミネーション・日比谷・日比谷公園・大きな木2007・クリスマス・イルミネーション・日比谷・日比谷公園・大きな木の下 2007・クリスマス・イルミネーション・日比谷・日比谷公園・大きな木の庭
【日比谷公園】

TOKYO FANTASIA 2007
2007年12月21日(金)夜~2008年1月1日(元旦)
点灯時間:17:00~22:00
       17:00~翌5:00(31日)


デカいデカいとは思っていたけど、これ日本一高いツリーだったんだね
およそ42mだそうです。
しかも元旦までやっているみたいなんで、まだまだ間に合いそうですね


でもここは思った程でもないかなぁ。
確かにツリーは大きくて見応えあったんですけど、庭がちょっと・・。(写真右)

なんかTBSの【SASUKE】で使っているような鉄筋に青色を巻きつけた感じ。
協賛がTBSだし、もしや【SASUKE】の使い回しなんじゃないかと妄想。笑。

しかも約5,000平米という日本最大級のスペースを活用しながら、
庭には入れないし、しかも見れる場所から庭までがやや遠い

折角門のような鉄筋使ってるんだから、通れるようにすればいいのにとか思った。


むしろ日比谷公園お隣の【帝国ホテル】が非常に綺麗でお勧めかも



2007・クリスマス・イルミネーション・日比谷・帝国ホテル2007・クリスマス・イルミネーション・日比谷・帝国ホテル
【帝国ホテル】

壁に花柄。



日比谷公園を満喫したら次は丸ノ内。
一昨年に行ったミレナリオ。

参考;部屋と遊食と私。Christmas Eve(旧ブログ)

そのミレナリオはもう終わっていて、今は何やってるんだろうという事で足を運んでみた。
いくつかイルミネーションを堪能!!



2007・クリスマス・イルミネーション・丸ノ内・東京国際フォーラム
 【東京国際フォーラム】

 【HARMONIA[ハルモニア] '07-'08】
 ~TIF光と音のハーモニー~
 アイ・アム・レジェンド クリスタル・イルミネーション

 2007年11月15日(木)~12月31日(月)
 点灯時間:17:00~23:00(最終日のみ26:00まで)



2007・クリスマス・イルミネーション・丸ノ内・東京ビル TOKIA
 【東京ビル TOKIA】

 Twilight Dream ~きらめく夜の夢~
 2007年11月16日(金)~12月25日(火)



国際フォーラムは白、
TOKIAはピンクのコウモリ!(ビルの真ん中ら辺にいます)

二つは徒歩一分以内なので両方楽しめるんですよ


そしてミレナリオがあった仲通りはこんな感じでした



2007・クリスマス・イルミネーション・丸ノ内・仲通り2007・クリスマス・イルミネーション・丸ノ内・仲通り 2007・クリスマス・イルミネーション・丸ノ内・仲通り
【丸ノ内・仲通り】

FLOWER FANTASIA
2007年12月20日(木)~2007年12月31日
点灯時間:17:00~22:00


たとえミレナリオがなくなったとしても流石、仲通りですね
パンジーで作られたおよそ6mのツリーがいくつも連なっており、
幻想的な明かりで照らされていました

ただちょっと花達に元気がなかったのが気がかりだったけど。


その一点を抜かせば満足の行くイルミネーションツアーでした
だいたい4時間ぐらいぶらぶらとイルミネーションを堪能しましたとさ





来年はどこへ行こう。
FC2ブログランキング


 

この記事に対するコメント


連続コメント失礼します。。
もうイルミネーション素敵すぎて・・・!
コメントせずにはいられません。笑
仲通り素敵ですね!
見に行きたいです~♪
東京に住みたいと思った瞬間でした。笑
【2007/12/27 18:01】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
連続全然OKですよーむしろ感謝しちゃいますね。笑。
仲通りも是非東京に来て見てあげてやって下さいi-179i-179
大学のサークルもしくはハルナさんとかと東京イルミ観光とか企画してみても面白いかも♪
俺も来年の春ぐらいには京都や大阪に行きたいと企み中ですi-239
東京だと京女が人気ですからウハウハかもしれませんよ?笑。
【2007/12/29 17:38】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/90-e7b821a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

