プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



2007クリスマスイルミネーション@汐留・日比谷・丸ノ内~前半~
2007.12.24(mon)

参考:2007クリスマスイルミネーション@汐留・日比谷・丸ノ内~後半~

いやークリスマスですか。
本当に時の流れは早い!!!自重してもらいたい。

大学生活も残りあと1ヶ月ちょいですよ。
まぁ大学院があるので学生生活は後2年あるんだけれども。笑。

早いもんです。

そんで一昨年は丸ノ内・六本木、
昨年は立川のイルミネーションを観に行った訳ですが、
今年は汐留・日比谷・丸ノ内と三箇所(っても近接)に行って参りました

ちょっとその紹介をしようと思うので
来年以降の参考にでもなればと思います




先ず向かった先は【汐留】
汐留と言えば日テレのある街ですね。



2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・日テレ前・緑木2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・日テレ前・全体 2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・日テレ前・白い木
【汐留・日テレ前】

シオドメの森 日テレホワイトロード
2007年11月30日(金)~2007年12月25日(火)
点灯時間:16:00~23:00



日テレ前を堪能した後、18:00より汐留駅構内で
「ユキンコアキラ・リズムペインティングパフォーマンス」というのが始まりそうだった。

折角なのでと、およそ15分ほど待ちそのショーを鑑賞。






コミカルだった。


2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・日テレ前・ユキンコアキラ・リズムペインティングパフォーマンス 2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・日テレ前・ユキンコアキラ・リズムペインティングパフォーマンス 2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・日テレ前・ユキンコアキラ・リズムペインティングパフォーマンス

最初はなにやらラジカセのようなモノを持ち、
トランス系の音楽に乗せて割りと格好良かったんです。

すると突然「メリーークリスマスっ!!!!」とシャウトし、
リズムに乗りながら、踊りながら絵を書き出すのだ。

シャウトに観客がついていけていない現状、
さらに踊りの無意味さ。

そのシュールさが妙に僕のツボを刺激し、本日の中で最も写真を撮っていた瞬間でした。

是非動画とか見せてあげたい
ホントに、ユキンコアキラより、コミカルアキラに改名した方がいいと思うくらい。

雪とか全然関係ないっす。



でも彼は普通に絵が上手いんだとは思う。

何故踊ってしまったんだろう。

やはりオリジナリティの追求があの形になったのでしょうか。
絵で飯を食べてくって大変なんだなぁ

ユキンコアキラのショーを堪能した後、さらに汐留で忘れてはならないイルミへ。

そうです、カレッタ。


2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・カレッタ2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・カレッタ 2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・カレッタ
【汐留・カレッタ】

GO!SHIODOME Xmas 2007「Caretta OCEAN Xmas

2007年11月30日(金)~2007年12月25日(火)
点灯時間:16:00~23:00


ここはかなり良かった!!!!!!
海を表現していて、しかも一日に何回か音に合わせてイルミネーションが変化するんですよ。
さらにシャボン玉とかも出てきて幻想的でした
一回は行ってみてもいいかもしれませんね♪

しかもカレッタの中もすごいっ!!!!
・・や、イルミネーションがじゃないですよ?店がって事ですよ?


2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・辻利・限定 2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・アンジェリーナ・モンブラン

地下2Fにあるのが【辻利】。
京都屈指の甘味処ですね☆

写真はクリスマス限定ソフトクリームで具沢山盛り沢山。
僕は抹茶ってそんな得意じゃないんですけど、辻利の抹茶は美味いと思った

多分人生の中で一番美味いと感じ抹茶味でしたね。
濃厚。抹茶味というか、抹茶そのものです。

さらに同じフロアにある【アンジェリーナ】
どこぞの女優さんではありません。
ここのモンブランは「王様のブランチ」でも紹介されたらしい。
その有名なモンブランを食べてみたら、こちらも栗の味が濃厚!!!!!

さらに下部に口溶けが神がかっている何かがあってこっちも美味でした。笑。

これだけじゃない。

なんと先日台湾にて本店にお伺いした、あの【鼎泰豐(ディン タイ フォン)】が!!

台湾台北に本店を構える台湾随一の点心レストランであり、
ニューヨークタイムズ紙では「世界10大レストラン」の一つと評される、
最高に美味い店が構えていたのだっ!!!!!

小籠包の味は他の追随をゆるさず、世界中の食通をうならせているという・・。

・・今度また来るしかないだろ、小籠包を食べに。



参考:カレッタ汐留公式サイト


また汐留と言えば列車も有名。
旧新橋停車場には列車をモチーフにしたイルミネーションが豪華に輝いていた。



2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・旧新橋停車場・列車2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・旧新橋停車場・トンネル 2007・クリスマス・イルミネーション・汐留・旧新橋停車場・ピカチュウ
【汐留・旧新橋停車場】

汐留シティセンター クリスマスイルミネーション

2007年11月16日(金)~2007年12月25日(火)
点灯時間:16:00~23:00


列車付近の地下にもイルミネーションが広がっていてなかなか見応えがありましたね
そうです、写真のピカチュウを目撃した付近です。
ANAは個人的に競合相手なので名前を伏せたかったのですが、まぁメンドいので



汐留に関してはこんな感じでした

さて、他にも日比谷・丸ノ内と行ってきたのですが、長くなりそうなので次回に回します



良ければ是非
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


わ~~~~!!
イルミネーションすっごく素敵ですね!!
辻利美味しいですよね♪
以前京都の方で行きました^^*
あたしも抹茶苦手なんですがほんと濃厚で美味しいですよね!
【2007/12/27 17:52】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
ホント同じ東京都とは思えないくらい綺麗でしたね。笑。
そうなんですよ!!辻利が想像以上に美味いi-178
京都はもう本店じゃないですか~いつか食べてみたいなi-239
ってか抹茶苦手なんですか!?いやー意外な共通項を発見。笑。
周りの抹茶苦手率が低くてマイノリティだと思っていましたよ!!!
【2007/12/27 18:04】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/89-99d77089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

