プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【602話】
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2010-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.10.25(mon)
今回の601話のタイトル、にくいですよねぇ。

【ROMANCE DAWN ~for the new world~】

これ、ワンピースが読切だった時のタイトルですよね。
ここにきて読切の頃のタイトルを持ってくるなんて、ホント尾田さんやりますね。笑。

んでは今週について触れましょう!


1.ゾロとサンジの絶妙な関係

この二人のやりとりが面白すぎる。笑。
42番GRに向かうよう子電々虫で連絡を受け取ったサンジ。

「どうした」と問うゾロに対し、


「海軍 来る おれ達 船」

と片言で応対。笑。
そしてキレるゾロ。

このやり取りがたまらなくいいですね



2.偽物は所詮偽物に過ぎない。

46GRに集まった偽ルフィの新たな子分たち。
そこに戦桃丸率いる海軍がやってきた。

偽ルフィの意向とは逆に応戦し出すルーキー海賊団たち。
ところがパシフィスタにあっけなくやられる懸賞金8800万ベリーのリップ・サービス ドウティ。

そのパシフィスタに標的にされた偽ルフィは一目散に逃げるも、立ちはだかるは戦桃丸。

口から様々なデカいことは言えども、
戦桃丸には当然通じず、鉞一撃で終了。笑。


個人的に若干ツボったのが、叩かれたときの偽ルフィの目と口ですね。

漫☆画太郎先生のようでした。笑。


そしてパシフィスタによって偽ルフィの正体が暴かれるのですが、
正体は懸賞金2600万ベリーの「三枚舌のデマロ・ブラック」

ウソップよりも低いっていうね。



3.本物は本物となる

本物のルフィもまたパシフィスタによって見つけられてしまうのだが、
あの黄猿の攻撃同等であるパシフィスタの光線をいとも容易く避け、

そして覇気を纏ったジェットピストルでパシフィスタを一撃。


ここで気になったことは一つ。

ギア2を腕のみに使っている?



ルフィのわざであるギア2、ギア3は体への負担が大きい技。
それを効率的に部分的に扱えるようになっているとなれば、相当強くなっていることが伺えます。

これは今後が楽しみです。

体への負担を最小に最大の効果を試せるとしたら、
例えばギア3のギガント状態の際にギア2を組み合わせることができるかもしれない。



4.サンジとゾロのコンボもまたすさまじい

騒ぎにかけつけたゾロとサンジはここでルフィと再会を果たすも、
たちはだかるのは2体目のパシフィスタ。

ところが全く相手にならず、一蹴&一斬。

2年前まで一体倒すのに麦わらの一味総出でなんとか倒せたというのに、
今では一撃なまでに成長を遂げていました。


5.何を想う、レイリー

再会を果たした三人はすぐにサニー号へと向かおうとするが、
ルフィがレイリーの存在に気付き立ち止まった。

手を振りながら感謝を述べ、そしてこう叫ぶのです。


レイリー おれはやるぞ!  海賊王に おれはなるっ!!

そのたくましく成長したルフィを前に涙を滲ませたレイリー。。。
成長したルフィのその姿にきっと船長、ゴール・D・ロジャーの姿が映ったのではないでしょうか。


ここで今週号終了。

さぁいよいよです。
9人が揃い、新世界への船出の時です。

しかし来週はまだシャボンディの話と推測。
というのも、ちゃんと9人揃ってのコマがなければ締まりませんもの。笑。


恐らくですが、海軍が再びサニー号へとやってくると思います。

それらを撒く麦わらの一味。
ここでフランキーやロビンも活躍しーの、で改めて出発を行う。


さらにルフィが生きていた、再び一味が終結したという情報が世界を巡り、
ルーキーたち、スモーカー、青キジ、
・・・シャンクスがその思いの丈をぽつりと呟いていくのではないでしょうか。

そんなとこかなぁ。

またさらにその先の魚人島の話ですが、
ここではそんなに話が長くならないと思います。

というのも、麦わらの一味が強くなりすぎているため。

もちろん新世界を想えばそれだけのレベルアップは必須だと思います。

なのでその出鼻である魚人島で、いきなり躓く姿は見たくないっていうのが管理人の気持ち。笑。
空島に行く前のベラミーのように、一蹴して欲しいな。

圧倒的な力を見せて欲しい。


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


読み切りのタイトルもそうだけど、ワンピース1話のタイトルもそうじゃなかったっけまさに第二部が始まったというわけです
【2010/10/27 11:16】 URL | 麗しき名無しさん。 #- [ 編集]

to ななしさん
今確認しましたが・・・その通りでした!!!!
いやぁ気付きませんでした。笑。
素敵な情報どうもありがとうございますi-278
【2010/10/27 23:05】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/883-c94b7e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

