プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



本日は統括部の懇親会
2010.10.15(fri)
2週間ぐらい前に幹事を任され、本日までこなしてまいりました。
社会人になって初の懇親会幹事だったんですけど、

やはりアカデミックな世界とは全然違いました。

研究室だととにかく教授が一番。
乾杯の挨拶も締めの一言も教授にふればOK。

出欠に関してもメールを流して、後は店を予約すればほぼほぼ仕事なんておしまいなんですけど、
会社の場合だと色々と違いました。

乾杯の挨拶は誰、締めの挨拶は誰とお偉い様から決めそしてお願いにいく。

注ぎ方一つとっても注文事項がたくさんあり、
なかなか勉強になった一日でした。


にしても本当に今回の懇親会は例外ばかりで、
アドバイスをいただいた先輩方も困惑するような事態が多く結構ヘビーでしたね;

先ず一番上のはずの統括部長、よりも上司が緊急参戦。

その人は別の統括と兼務なので、
もちろん一人でくるはずもなく別の部の部長さん課長さん、秘書さんを連れてくる訳です。


そうすると誰に乾杯を頼むかなどで考えなければならなくなり、
さらには別の統括部なので集金もそっちに行かなければなりません。

そちらの統括部の方々で誰が参加されるかは、
うちの統括部長のメールのみぞ知る状態ですので、

言われた人数分を追加で頼むしかないのですが、それで一人足りてないということになってしまい;

当日の人数追加に対応していただいたスタッフの方々には本当に感謝しております。



さらに当日の失敗は、
会が始まる10分前に、社内学校の課題をやるのを忘れていたことです。。

金曜の18:00までにやれと言われていたにも関わらずやっておらず、
そのために幹事のくせに10分遅刻という大失態を犯してしまいました。




最後にもっとどでかいミス。



クーポン使えねェ。


そのクーポンで一人500円値引いてくれるはずでした。
しかしそれが金曜日は使えないと、ちっっっさく書いてあったのです。

もう大失敗です。



しかも明後日は国家資格の試験っていうね。苦笑。

国家資格というほど大それたものでもないんですけど、
それでも2日前に幹事とかやってる場合ではないと思う;;

他にも人事から色々と仕事が舞い降りてきまして、本当に勉強時間が確保できていません。

リアルに落ちるんじゃないかと受ける前から弱気になっている管理人なのでした。
(今日のわんこ風)

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/874-264062ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

