プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人はあれもやった方がいいと好き放題言えるのです。
2010.09.28(tue)
ニュースとかの話題についていけないことがたまにあります。
それは現在の時間調節の中で、テレビ・新聞が見れていないことに起因している。

しかし正直仕方がないと感じている。。。


電車の時間の1時間半(×2)は勉強や読書に充てていますし、
仕事の他にも学校もありますから、これ以上多くのことをやるには自分のキャパでは厳しい。


しかもニュースを全く見ていない訳ではありません。

取捨選択を行っていて、
自分の業種に関係しているニュースは毎日のようにチェックしています。

ニュースが偏っているのはよくないとは思うんですけどね・・・



するとニュースの話題についていけないことを危惧し、
「もっとニュースを見た方がいい」とかなんやかんやと言ってくる。

一般常識を振りかざし、ニュースを知らないことは恥ずかしいとかとか。


そりゃそうかもしれない。
正論です。

でも時間が取れないのが本音なんです。。

それにニュースに興味がない訳じゃない。
大学の頃は毎日新聞を読む時間があった。

でも今はわずか15分でも惜しい。

iPhoneでカンタンにすぐニュースが見れる、と言うけど、

一つの記事をダウンロードしている15秒、30秒や1分の積み重ねを考えると
自分の業界以外のニュースを見ることが億劫になります。

それで例えば一日の新聞の量の情報を得るのに電車内で30分使うとする。

すると60分の電車だと残りが30分になる。

こうなると、60分勉強できるのと30分しか勉強できないとなると、
勉強に対する効率が僕の場合落ちてしまいます。

資格の勉強とかはしっかりと時間を取りたいのです。

そうした観点からも億劫になってしまう。。



こっちだって時間をいかに使うかを必死になって考えている。
どれだけ毎日時間がないと感じているか、普通の人にはわかってもらえないのが辛いとこですね。。

しかも「時間がない」と返答すること自体、本当に嫌。

時間は作りだすものですので、
時間がないという回答は落第点。

それがわかっているからこそ辛い。

もっと経済的なゆとりを生みだし、
会社から30分圏内に引っ越し、(可能なら15分圏内)
新聞も取れるようにしたいですね。

今はそのための不労所得を得るためのシステム作りを虎視眈々を進めていく他ありません。


いつか自分の方が正しいんだということを、
自分自身で証明してみせたいと思う。

ニュースの優先度を下げてまで毎日やっているタスクが、
将来を考えたときに絶対に必要であるということ。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/862-4b45aa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。