プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



箱根ユネッサンへの小旅行
2010.09.26(sun)
昨日は高校の友人たち4人で箱根日帰り旅行に行ってきました

友人が色々と企画を考えてくれたけど、
台風を恐れた我々は結局何も決めぬまま当日集合となり、

そこからレンタカーと「リラックスしたい」というテーマだけを掲げてユネッサンまで辿り着きました。笑。



箱根でマッサージを希望してたんですけど、
なかなか検索でヒットしてくれず、ユネッサン内のマッサージ施設に落ち着いた形です。


行きの途中で足利パーキングエリアで昼食を取り、
目的地ユネッサンに到着したのが16:00頃。

でも到着時間が遅かったためユネッサンの公式サイトに載っている割引券で3500円が1700円になりました


急遽決めたくせに割引券とか印刷どうしたの?

と思われる方がいらっしゃると思いますが、そこはiPadの力です。

iPadに印刷ページを表示して見てもらいOK。笑。
最初は印刷しなければいけないのかと不安にもなりましたが認めてもらえました。

こんなときにもiPadは役立つんですね!!!



そして中に入り、水着を借りて(600円ぐらい)水着ゾーンへ。

夏の終わり、夕暮れ時、台風の後という素敵な条件が折り重なり外は極めて寒い

そんな中で友人が滑り台を強く希望したので最初から外へ。笑。


あとはウロウロと、時に迷いながらユネッサン内にある様々な湯を体験したんですけど、





基本ぬるいという。


恐らく季節の境目でしかも最近急激に気温が下がったために、
温度調節が上手く機能できてなかったのではないかと思われます。

それからメインイベントと考えているマッサージへ。

ところが、どこも満席


そうなんです、土曜ということでかなり混雑気味で、
ワインの湯とかまるで地獄絵図でした。

マッサージも例外ではなく、どこも満席。

スタッフのお姉さまとあーだこーだと話して見つけたとこは別の場所にあってそこに行くには+1000円必要。

しかも3人が限度とのこと。


マッサージ代が4800円に、行くために1000円。

友人の一人が、マッサージを受けると腰が緩んで運転できなくなると暴露し、
3人で受けてきていいと言ってくれたのですが、

40分も放置するのも悪いし僕はお金もないのでマッサージを遠慮し、
僕ら二人は滑り台横にある湯で延々と浸かりながら日々の悩みを打ち明け合っていました。笑。


ここだけの話ですが、外の滑り台横の温泉は超オススメ!!!


理由その1。ぬるくない。笑。

一番温泉らしい温度でリラックスできました

理由その2。多くの人が気付いていない。


滑り台の階段を上った先にある温泉のため、
滑り台にきた人しか多分わからない。

「上には滑り台しかない」という無意識の意識が働いているのではないでしょうか。


僕らは2人で1時間以上貸切状態で、
群青色に染まる空と一番星を眺めながら落ち着いてだべることができたのです



こうして温泉を満喫した後にマッサージ組と合流。

「どうだった?」と聞くと、「負傷した」と笑いながら言っていました。笑。



それぞれが満喫できたみたいで、
このノープラン旅行もすごく満喫できました。

地元に戻り次第、焼肉を囲んでビールで乾杯。

2万円分の肉とビールでわいわい騒ぎながら、
生まれ来る子供の名をどうするかで盛り上がり(誰も結婚しておりません。笑)

6割方は下らない名前で最低な下ネタばかり。笑。


でもすごい楽しめました

12:00ぐらいで解散しそれぞれ帰路へ。
だいぶ密な日帰り旅行でストレス発散になりました

また遊びに行きたいですね

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


昨日は楽しかった!!
ああいう瞬間があるから頑張れるよね。

月1ペースでやっていこうv-39
【2010/09/26 21:23】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
リフレッシュは大切だよねi-179
ホント、月1ペースを確保したいとこだな。
旅行がだめだったとしても軽い飲みなり遊びはしたいなーってしてるのかな。笑。
【2010/09/29 23:19】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/860-7a416786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

