プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







英語を勉強し始めました。
2010.09.20(mon)
先週、国外の企業と電話会議して部長が英語でやりとりしていました。
その姿を見て、「英語やらんといかんばい」と思った訳です。

そもそもうちの会社は今後国外にマーケットを移していくので英語は必要なんですよね。


しかしながらとにかく時間の確保です。
これが非常に難しい。

でもなんとか勉強しようと考えた結果、
寝る前に10分間やることにしました。

TOEICの文法問題を5問やって、
そこで出てきた単語10個未満をとにかく暗記。

これをとにかく続けていくことにします。

量は少ないけど、その10個をしっかりと覚えられれば
1年間で3600単語ぐらいにはなります。

細く長くをモットーに文法と単語をこれで1年続けてみよう。


それから肝心のリスニングですが、
こちらはもう少し時間を取ります。

現段階で僕は通勤に乗換えを1回しており、
一つが約1時間、もう一つが約20分あります。

今までは両方とも読書の時間に充てていたのですが、このうち20分の方はリスニングに切り替えます。

これで行き帰りで40分のリスニングの時間に。



文法・単語を合わせれば1時間弱の時間ということです。

本当はもっとやらなければいけないのでしょうが、
一先ずこれでやってみよう。

TOEICは一年後に受けてみよう。

これで果たして何点上がるのか。
やるだけやってみます!

もしオススメの英語勉強法等あれば是非ともコメントいただければと思います!!




 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/854-29cb69ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】

遂に、噂の新・英語教材が公開されました! 各メディアで話題沸騰中の カリスマ英... 幸福のゴールドサイン【2010/09/21 16:07】

1日20分でグングン身につく【英語を最短で覚える勉強法】 ※文法を覚えたり、英会話に通ったり...は無駄!

1日20分の勉強で英語がグングン身につく、 ------------------... 幸福のゴールドサイン【2010/09/23 16:09】

