プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.124 堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方 / 堀江貴文
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江 貴文

ソフトバンククリエイティブ 2004-08-31
売り上げランキング : 3459
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.09.18(sat)
なんだか月日はあっという間に過ぎますね・・・
このブログの更新も不安定になってきており、こりゃいかんとは思う毎日です。

しかも読んだ本が今回紹介するのも含めて7冊ほど机の上に平積みされております。


これから本の紹介を頑張っていきたいな。

さて、今回は【堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方】って本です。

もちろんタイトルの通り、著者は堀江貴文さん。


もともと興味はそこまでなかったんですけど、
堀江さんが書いた小説【拝金】がかなり僕の中で大ヒットしまして。

それから堀江さんの著書に興味を持ってこれで二冊目。



前に読んだ【稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方】もすごく自分の中でヒット。
堀江さんの哲学が詰められていて非常に勉強になったし、ためになりました。

でも今回の本はあんまりぐっときませんでした。


それはきっとタイトルに対しての読者のイメージと内容がマッチしていないからのように思います。

僕の期待としては、本当に会社を興すための手順を説明してくれてるのかと思ったんですけど、
こちらはライブドアの歴史本でした。

またカンタンと言いながらも、あまり簡単な雰囲気は伝わらず。

創設者は方向性がずれていく、とか、
辞めていく創設者と後々いざこざにならないようお金で解決したなどなど。。

タイトルから期待する内容はできないということであまりオススメはしませんね。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/852-853a77e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

