プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







最近家に帰れてないので自分の時間が持てていない
2010.09.09(thu)
最近思うのは、自分の時間って大事だなってことです。。
切に思います。

というのも、
このブログでも度々呟いておりますが、
職場から家が遠いので自分の時間が基本的に持てません。

かといって帰りが遅くなり友人宅に行っても自分の時間にはなりません。

家に帰れば帰るで、家の仕事が降ってきます。



こういう毎日を過ごしていると、
本当に一人暮らししたいと思う。

やるべきことを思えば一人暮らしをする経済的余裕なんてないのは頭でわかっていても、
感情面で納得しきれていない。


一人暮らしは家事があったりで大変と嘆く声も聞こえますが、
個人的な見解だと、家事以上に自分の時間が確保できるメリットの方が大きい。

大学院時代も一人暮らしでかなり自分の時間が確保できていました。
(その大半が研究に奪われていたのも事実ですが)


一人暮らしが羨ましくて仕方がありません。

・・・とにかく一日も早く一人暮らしができるぐらい経済的に余裕を持ちたいですね。

それかいっそ会社で海外転勤とかして欲しい。
シンガポールならがっつり行きます。笑。

2,3年ぐらい行ってみたいな。

世界が見れて英語の勉強もできて、そして一人暮らしができる!!
家族や友人たちと離れるのは少し寂しいですが、行ってみたいですね。

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/844-206a8128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

