プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



twitbirdでログインできない人へ
2010.09.02(thu)
一昨日ぐらいからiPhoneアプリの【Twitbird】で以下のエラーが生じ、
全く情報を更新してくれませんでした。。

you are logged out of twitter, or blocked by this user

ログアウトしてるよって怒られてしまうんですね。


このままだと僕のツイッター活用ができないので、
Twitterのページに行きログインしようと試みました。

公式サイトはこちら:http://twitter.com/


するとページの上部にこんなメッセージがあります。


「アカウントを確認して下さい。登録メールアドレスに確認メールを送りました」

確かこんなんでした。



そんな訳でメールをチェックします。
(メールが来てないという人は「再送」ボタンがあるのでご安心を)

すると僕の場合iPhoneのメアドで登録していたのでiPhoneに届きました。

メールの中身を見ると、
「以下のリンクをクリックすることでアカウント確認完了となります」

とある。
URLも貼られている。

ああ、じゃぁこれをクリックすれば問題は解決ね。


と安易な気持ちでクリック。




しかし、アカウント確認完了せず。

おうおう!!
どうなってんだこりゃ!!!

と、F5ボタンを何回クリックしても「確認して下さい」が消えない。

もちろんTwitbirdでもログインできず。



それから試行錯誤すること数十分、僕はあることに気付きました。




確認完了ボタンを押してもiPhoneからではモバイル専用サイトに飛んでしまうため、確認を完了してくれない。

あ、なるほど。そういうことね・・。

という訳で僕はツイッターに登録していたiPhoneのメールアドレスから、普段使っているGメールに変更。
そして確認メールをいただいて確認完了のリンクをクリックして見事に確認完了!!


しばらくしてTwitbirdにログインしてみたら、ばっちり入れました



Twitbirdをダウンロードし直したり、色々と試してみたけど、
原因はiPhoneだとアカウント確認を終了することができない、ということでした。


いやーログインできてよかったよかった。

そんな訳でツイッター生活再び始めまーす。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント

TwitBirdが8月末で使えなくなったのは、認証方式が変わった為です。
TwitBirdが8月末で使えなくなったのは、認証方式が変わった為です。
新しいバージョンのTwitBirdが必要になります。

TwitBird がここ数日急に使えなくなった。あちこち調べて理由がわからない。結局2chのiphone板で調べたら、古い認証方式が8月末で廃止されたとのこと。今まで使ってたTwitBirdを削除して、もう一度新しいTwitBirdをitunesで落として復旧しました。良かった。

新しいTwitBirdは、パネルのデザインとかちょっと変わっています。もちろん無料のものもあります。色々ツイッタークライアントあって、目的によって使い分けてるけど、これとEchofonのW使いがやっぱり一番便利かな。皆さんのおすすめクラはなんですか?
【2010/09/03 20:28】 URL | tpo2009 #- [ 編集]

TwitBirdが8月末で使えなくなったのは、認証方式が変わった為です。
TwitBirdが8月末で使えなくなったのは、認証方式が変わった為です。
新しいバージョンのTwitBirdが必要になります。

TwitBird がここ数日急に使えなくなった。あちこち調べて理由がわからない。結局2chのiphone板で調べたら、古い認証方式が8月末で廃止されたとのこと。今まで使ってたTwitBirdを削除して、もう一度新しいTwitBirdをitunesで落として復旧しました。良かった。

新しいTwitBirdは、パネルのデザインとかちょっと変わっています。もちろん無料のものもあります。色々ツイッタークライアントあって、目的によって使い分けてるけど、これとEchofonのW使いがやっぱり一番便利かな。皆さんのおすすめクラはなんですか?

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1282679587/
このスレに詳しい説明があります。
【2010/09/03 20:29】 URL | tpo2009 #- [ 編集]

to tpo2009さん
それが原因なんですか!?
確かに周りの友人にも新しくDLしたら直ったって人が数名いましたが、
僕の場合DLしてもダメだったんですよね。。。

不思議。

しかも昨日は昨日でTwitbirdが不安定でアプリが強制終了するというなんとも使いづらい状況になるし・・
早く安定して欲しいものです。
【2010/09/04 09:20】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/840-b985de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

