プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【597話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.08.23(mon)
2週間ぶりのワンピースが届きました
という訳で早速・・・

と思うんですけど、今週はさっといきます。
というのも、第二章に向けての麦わらの一味たちの話で、
今までにあらかた予想していた通りの展開なので


1.表紙がやばい

とはいえ、今回の表紙はやばいです。。
ルフィそしてエース・サボの三人が大人になった共演。

そしてサボは帽子で顔全てが見えませんが、間違いなくイケメンの匂いがします。

今後彼は革命軍として絡んでくると考えられるので、
再び登場もそう遠くはないのかもしれません。


あとはエースです。

今まで、亡くなった人が今生きていたら的な描画はなかったと思います。
(失念していましたら申し訳ございません)

となると、今何故このタイミングでエースを登場させたのか

疑い深い僕はその意味を考えてしまいます。

と、もう一つ気になる点発見。
エースの左肩の文字がACEになっている。Sはどうしたんでしょう。

これは、そうすることで物語とは関係ないという線を引いているのでしょうか。



2.ナミの決意

ウェザーボールがカギです。


3.ブルックの決意

やはり音楽のようですね。


4.ロビンの決意

ついにドラゴンとともにしますか・・


にしてもどんどんロビンが可愛くなっていると思うのは僕だけでしょうか。

少し前までは綺麗なお姉さんという印象でしたが、
今では少し可愛さを感じられるように。

惚れてまうやろ。

「誰かのために強くなりたいなんて 考えたこともなかった」


それは恋と呼んでいいんじゃないですか?
ロビン可愛いなー。


5.フランキーの決意

兵器とか一生懸命学んで下さい。


6.ウソップの決意

やせましょう。
ポップグリーンは気になります。


全体的にルフィとの想い出、そしてルフィに対する思いを織り交ぜて、感動的に描かれております。
仲間を思う心って素敵ですね。


さて、先週の予想ではウソップ・フランキー・ナミの話かと思ったら、
なんとロビンもブルックも出てきました。

最後に残ったのがゾロです。

もちろん来週はゾロでしょう。

しかしながらルフィのメッセージは届くのでしょうか。笑。
個人的には、ゾロはメッセージがわからないままで2年が過ぎる気がします。笑。


だがゾロだけで終始することはないと思います。
多くて3ページぐらい。

残りで何を描くのか。

僕はルフィとレイリーのやりとりだと思います。

そしていよいよ、タイムワープです。

来週がワンピース第一章の終りではないかと考えております。

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


ニーシェさんこんにちわ。
いつも楽しくBlog拝見させてもらってます。
※特にONEPIECE予想が大好きです。

今回のエントリで、来週が1章の終わりと仰ていますが、
ちょっとした予想をしていて、それをどうしても伝えたくてコメントにしちゃいました。

私は尾田さんの事だから、新章突入はきっとキリがいい所だと思っています。
なので、次回はまだ597なので、1章は@3話続くと思っています。
で、記念すべき600話で新章かなと。。。
【2010/08/24 23:02】 URL | ジン #IpT9aHSo [ 編集]

to ジンさん
コメントどうもありがとうございますi-189
そしていつも見て下さっているなんて!!

その予想確かにありえますねi-228
グランドラインに突入するための進水式をしたのも確か100話目でしたよね?
となると600話で新章も十分考えられますi-176

素敵な予想どうもありがとうございました!
それを踏まえた上で3話でどうするかを少し妄想したいと思います!

これからもマイペースに続けていくつもりなのでよろしくお願い致しますi-278
【2010/08/26 20:40】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/833-5069ce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2... どうなんでしょうか【2010/08/26 17:51】

