プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.119 起きてから寝るまで英語表現700 / 荒井貴和 武藤克彦
起きてから寝るまで英語表現700起きてから寝るまで英語表現700
吉田 研作 荒井 貴和 武藤 克彦

アルク 2009-06
売り上げランキング : 10302
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.08.24(tue)
英語の必要性をひしひしと感じておりまして、(今更?笑)
ちゃんと取り組もうと考えています。

しかし僕の毎日は意外とやりたいことが多く、
どこで英語の勉強を捻出しようか考えていました。

英語というものは短期集中ではなく、毎日の積み重ねが大事だと思っているので、
毎日の中で勉強していく、毎日の中で使っていける勉強法はないかを考えたのです。

それらを満たすのがこちらの【起きてから寝るまで英語表現700

先ず毎日の勉強に関しては、
通勤時間を使ってCDを延々と聴く。

毎日これで取り敢えず勉強していこうと思う。


さらにこの本をオススメする理由としては、
普段の生活の中で出てくるフレーズを学べる点。

CDで聴き、そして普段の生活の中で頭の中ででもいいから使ってみる。

そうしてとにかく毎日の中で英語に触れる機会を増やし、
少しでも英語ができるようになろうと企てています。


あとはTOEIC用の勉強もちゃんとやりたいとこです。
っても個人的に英語の試験のための勉強ってしたくないんですよね・・。

TOEICで点を取るのが英語の目的ではないと思うので。

しかしながらTOEICで評価されてしまうのが実情なので、
取り敢えずTOEICでもちゃんと点が取れるように頑張ります。

先ずは点を取ってから、英語を普段から使えるようになるための勉強法を考えます。


とは言いつつも、
今のところTOEICの勉強時間の捻出方法を編み出せていません・・・・

さてどうしたものか。

この辺りも自分の中の課題です。
オススメの方法がありましたらご一報下さい。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/832-6b3401e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

