プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【596話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.08.11(wed)
はい、という訳で今週のワンピースとまいりましょう!!

1.ルーキー動向

トラファルガー・ローは新世界入りを一旦見送るそうです。
つまらない戦いは見送るとのことで。

しかし、ここでもファンが増えそうな名言を残してくれましたね。

ゴチャゴチャ言ってねェで黙っておれに従え・・・
取るべきイスは・・・必ず奪う!!!


ローもワンピースを狙っているのでしょうか。
全く根拠はないのですが、なんとなくローは別に獲物があるように感じます。


X・ドレークは新世界入りし、
そして四皇・カイドウの縄張りにきていた。

そしてその縄張りの門番をやっている男に対し、挑発的な態度。
ドレークの目的はカイドウにありそうです。

しかし一体何の用があるのか。
元海軍というだけにドレークが持つ情報はきっと面白いものに違いありません。


アプーも新世界入り。
イノシシに追われているとだけ書いておきます。笑。


そして・・・

2.黒ひげが倒した億越えルーキー

やはりボニーでしたね。

ここは先週の予想が見事に当たりました。
(っても最近はちゃんとした予想してないですが;;)

ボニーを海軍に売ることで黒ひげは軍艦を手に入れようとしました。

しかし、海軍が持ってきた軍艦にはあの赤犬が搭乗。


そういうのはまだ望んでねェんだよ!!!」と一目散に黒ひげ海賊団は逃げて行った。


ここで言う”そういうの”
本文でも強調されていて気になります。

でもその次に来る単語、”まだ”っていうことの方が意味深でしょうか。

大将クラスとやり合うのは分が悪い。
でもいつか潰す。

単純にそういう意味なんでしょうけど、今後また大きなことをやらかしそうな気がぷんぷんします。


にしても・・・

ボニーかわいいな。

黒ひげに顎を上げられているときの、ボニーの横顔は個人的にかなり好きです。笑。
横顔だとあの特徴的な口紅が見えにくいから可愛く見えるのかも。



3.ボニーの過去

そんなボニーですが、赤犬がまた気になることを述べています。

「お前が政府から逃げたと聞いた時ァひやりとしたがのう」



ボニーはもともと政府の人間?

そして赤犬がひやりとするぐらいなので、政府の中でもかなりの地位にいたことが伺えます。
さて、赤犬が海賊であるボニーをそのままにするワケもないので、
ボニーは捕えられることになります。

しかし海軍の牢獄インペルダウンは機能していない。

となるとどこかにかくまわれると思いますが、当然脱獄できる状況になるでしょう。

億越えとして登場してきたんだからここで終わるとは思えません。
しかも海軍に捕えられているボニーを助けるという展開は、
インペルダウン編を終えたワンピースとしてはないと思われます。

なので自力で脱獄する可能性があります。


さらに別の展開方法をするなれば、政府に連れてかれるだけで投獄されないという展開です。

これもまた根拠のない妄想ですが、
ボニーは五老星の一人の娘とかじゃないでしょうか。


4.ドフラミンゴと話す世界政府の怪しいシルエット

ドフラミンゴはゲッコー・モリアを打ち損ねた報告をマリージョアのとある一室で行っていた。
どうやらゲッコー・モリアが消えたらしい。

その報告を受けている帽子を被った一人の人物。
世界政府の中でもかなりの権力を持っている人物のようです。

さらに、ドフラミンゴはその彼に向って「お前」と言っている。

ここで世界政府の中でまたしても新たなグループが登場することになります。

海軍でもLR第五支部、
そして世界政府の新たな集団。

第二部のワンピースもまだまだ謎が多いです。


5.チョッパーの決意

チョッパーは再びトリノ王国に戻った。
そしてルフィのために強くなると決意。

・・・やはり、このバラバラの状態で各自の成長がありそうですね。
そして「もう少しいさせてくれ」というチョッパーの言葉から、

ルフィが前回マリンフォードで伝えたメッセージは集合時間を遅らせるというもので間違いなさそうです。

新聞に載ったルフィの右肩に書かれていたもの、
これは3D2Y(3Dには×マーク)と書いてあり、

「集合は三日後ではなく2年後」というメッセージだった。・・・らしい。笑。

ネサフをしていたらそういった情報を見つけたので、
非常に面白いと思いここにも記載させていただきます。


6.サンジの花嫁修行

もうイワちゃんとサンジの絡みが一番好きです。笑。
コントか。笑。

カマバッカ王国に伝わる秘伝の料理を学びたいサンジだが、
その99のレシピをオカマ(師範代)に持たせておくから全部勝て、というのがサンジの課題。

こうしてサンジも再び会うその日までに強くなります。


完。


来週もまた再び仲間たちの、どう修行をするかを示していくのではないでしょうか。
もう二週間ぐらいはそうなりそうですね。

ナミはウェザリアで天候の扱い方を、
ゾロは悲しきサルたちの相手を(おそらくミホークがちょいちょいサポートするのでは)、
ウソップは島から抜け出すためにカブトムシ退治を、
フランキーはベガパンクの設計書から技術を学び、
ロビンは革命軍から様々な情報を得て、
そしてブルックは手長族から音楽を学ぶ。

2週間はこのままだ思うので、単純に三人ずつと予想。
来週は・・・なんとなくだけど、ウソップ・フランキー・ナミじゃないでしょうか。

理由は夏島・冬島・女性っていうだけです。笑。
フランキーとロビンは重ならないような気がするんですよねぇ。
そしてウソップとブルックも。

どちらも島の雰囲気が似ているので。

以上です!


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/823-79562ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

