プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【595話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.08.03(tue)
なんだか新章に向けて整理整頓されている感があります。
個人的には非常にもどかしささえ感じながら読んでいます。笑。

では感想といきましょう!!!


1.世界の権力者

ご老星もやはり登場です。
世界情勢を話し合っているんですけど、やはり気になる話題がありました。

新世界にて黒ひげが億越えルーキーの一人を餌食にした。

一体誰なんでしょう。
今週号では後に億越えのルーキーたちが登場しており、
キッド、キラー、ホーキンス、カポネ、ウルージ、そしてルフィが出てきます。

残っているのは、
ロー、ボニー、ドレーク、アプーそしてゾロ。

ゾロはないとして4人。
ローも女ヶ島にいたのでないと思われますので残り3人。
さらにご老星は気になる言葉を発しています。

「奴(黒ひげ)は完全に白ひげのナワバリを知り尽くしているからな」

ってことは白ひげとなんらかの繋がりがあるルーキーと考えられます。


となると、頂上決戦の日に泣いていたボニーがそうなんじゃないかと個人的に予想。



2.安易なコング

ルフィとエースの回想の中にも名前だけでてきたコング。
センゴクの前の海軍元帥を務めていたいた男ですが、早くも登場してくれました。笑。

しかももろゴリラ。

海軍は基本的に動物シリーズできていますが、
それでもコングという名でゴリラ顔は安易と言わざるをえません。笑。


逆に気になるのがセンゴクです。
なぜ彼は動物の名前ではないのでしょうか。

それとも僕の知らない、センゴクなる動物がいるのでしょうか。

いないとなれば、そこにも何か伏線があるのではないかと疑ってしまいます。



3.センゴクの引退

正直センゴクは日本の政治の中にいたら間違いなく責任を取らされて辞めさせられるでしょう。
海軍のトップがたかがルーキー一人さえ止められなかったのですから。
(センゴク好きの皆様ごめんなさい)

しかしここでは非常に穏やかでいい顔のセンゴクがいます。

彼は自らの意思を持って海軍元帥の職務を降りました。
この海軍の重役入れ替わりもまた新時代を連想させます。

そしてセンゴクはコングにこう言います。


「次期「海軍元帥」に 私からは”青キジ”を推薦したい」


このときに僕はセンゴクさんはちゃんと世界を考えているなと感じました。

元帥の候補としては当然三大将が挙がると思います。
しかも年齢のことを考えるなら(個人的に見た目で判断しています。笑)
赤イヌ、黄ザルの方が適任かもしれない。

さらに新時代の到来を考えるならば攻撃的なその二人のどちらかの方が適していると思う。

でも力を力でねじ伏せるのではなく、
判断力のある青キジを推すセンゴクさんはやはり知将だと思いましたね。

偉い!!


3.G5

スモークは新世界へ入るために異動を申し出た。
それが「海軍G・L(グランドライン)第5支部」

ここの連中も一癖ありそうですね。


4.覚醒コビー

海軍本部の医療棟で目が覚めたコビー。
なんと覇気に目覚めていました。

もちろんまだ序の口ですが、コビーもどんどんと強くなっていくんでしょうね。

そしてこの時に医者が気になることを言っています。


「中将クラスの海兵達はみんなそいつ(覇気)を操っている」


あーそうなちゃいますか
個人的にはもう少し覇気は神聖視しておいて欲しかったですね。

中将クラスとなれば、
というかコビーが覚醒するぐらいですから、
麦藁の一味ももちろん覚えてしまいそうですし、

新世界では全員が覇気を持つとかになりそうな気もします。

覇気のありがたみが薄れそうでちょっとだけ残念です。


5.ルフィの新聞記事

なるほど。
ルフィとジンベエ、そして冥王シルヴァース・レイリーは再び海軍本部に現れたそうです。

そして軍艦を奪い、マリンフォードを一周。
さらに西端に配置されているオックス・ベルという鐘を16回鳴らした。

さらにルフィは黙祷。

これがニュースになっていたそうです。
前回の予想では、真面目なニュースではないのでは?と踏んでいましたが違いましたね;


これは戦争で亡くなった戦士たちへの供養と、
新時代の幕開けを示したものと世間では受け取られるみたいですが、

どうやら散りばった仲間たちへのメッセージらしい。


これが一体なんなのか。

全くわかりません。

一味にはゾロを除いて皆伝わったみたいです。笑。


新聞にはでかでか載った、黙祷を捧げるルフィの写真。(とパンダマン)

ここから一体何がわかったというのでしょうか。



・・・気になるのはビビの発言。
「お洒落?」と首をかしげていました。

しかし黙祷の写真を見る限り首をかしげるようなことはありません。
包帯まみれだからでしょうか;

それとも・・・・


6.ルフィの右肩に刻まれたモノ

新聞にはでかでかと黙祷を捧げるルフィの写真が載っています。
でも一番気になるのは、右肩のマーク。

これが何かしらの意味があるのではないでしょうか。



ただ希望を言わせてもらえるなら、
僕としてはASCEであって欲しいなぁ。

兄エースは左肩でしたが、その意思を継ぐという意味も込めてルフィの右肩にも。


さーてさて、来週のサザエさ

仲間たちにメッセージが伝わった。
これが意味するものは何か。

その解が次回わかるような気がします。
恐らくそれは「おれはレイリーさんの元で修行して強くなる、だから3年後に集合」
のようなものなのではないかと。
(かなり妄想の範囲です)

ここでようやくタイムワープ!!
ですかね。

あと億越えルーキーの残りに関しても触れるような気がします。

今週は以上です!

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 00:53】 | # [ 編集]

to ヤマトさん
コメントありがとうございますi-228
なるほど、マリンフォード一周をそのように捉えましたかi-190
ワンピースは色々な捉え方ができて面白いですねi-176
また予想をお聞かせ下さいねi-88
【2010/08/08 11:28】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/819-e5279c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

