プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ワンピース次週予想【593話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.07.18(sun)
あらら、どうやらタイトルの話数を間違えていたみたいですね;;
それは大変失礼致しました。

改めて592話についての感想と593話の予想と参りましょう。


1.ミホークに辿り着くゾロ

ペローナとゾロは、怪しげな古城に飛ばされていた。
なんとそこは王家七武海の一角、鷹の目ミホークの家だった。

そして、ミホークからルフィの現状を知ったゾロはすぐにルフィの元へ行こうとする。
しかしそこに立ちはだかるのはヒューマンドリルと呼ばれるヒヒ達。

彼らは人間の行動に感化されやすい生き物で、
穏やかな人々と触れ合えば穏やかになるが・・・

残念なことにミホークが住むシッケアール王国では戦争があり、ヒヒ達は凶暴になってしまった。



・・・何気ない描画ですが、これは非常に残酷で僕としては胸が痛みます。

「環境が人を左右する」
これはヒヒに限らず現実の世界でも十分にある話。

必ずしも日本のように幸せな毎日を送れる訳ではなく、
戦争だったり、飢餓だったり、疫病だったり、
過酷な環境下に暮らす人々がいるということを忘れてはならないと思います。

じゃぁ何ができるんだって話になるんだけど・・・。



2.ナミの涙

ウェザリアでナミは捕まっていた。
それはルフィのことを知り、すぐにでも駆けつけようと気球などを盗んだため。

ルフィの今を思い、傍にいなきゃと涙するナミ。

いい子だなぁ。。


その涙は嘘泣きで、解放されるためにしたような描写でしたが、
僕はそれが嘘だとは思えませんでした。



3.バルジモアの悪夢

次はフランキー。
フランキーもニュースでルフィのことを知りすぐに駆けつけるばく、
ベガパンクの昔の研究所に侵入し唯一の砕氷船を盗もうとしていた。

しかし、

研究所内の自爆ボタンをうっかり押し、全てを爆破。

それを後に人々は「バルジモアの悪夢」と呼ぶ。




・・・懸賞金跳ね上がりそう。笑。



4.パンツで呼べる、サタン・ブルック

ハラヘッターニャにて、王国の民と手長族といざこざを解決したブルック。
王国の民はひっ捕らえた手長族たちを売って儲けようとしたが阻止をするブルック。

そしてもう悪さをするなという約束のもと解放してやる。




その3秒後に裏切られ、今度はブルックが捕まる。

ああ。

今回は以上。笑。



前回の予想としてはチョッパーの驚きの原因がわかると思ったんですけどダメでしたね。
そして仲間たちもサンジ、フランキー、ナミを予想しましたが、サンジが外れました。

残るメンバーはサンジとロビン。

二人の共通点としては革命軍です。

イワンコフがカマバッカ王国に帰ってくればイワ&サンジの繋がりができる。
ロビンは扉絵で革命軍とつながっていた。

となるともしかしてこの二人は先に出会うのか?


そしてまた想像でしかないのですが、ここでクロコダイルが絡んでくるような気もします


僕の予想だとクロコダイルは元革命軍です。

さらに戦争が終結したが、クロコダイルは目標を海軍にやられてしまった。
加えて倒す目標としていた白ひげの能力を黒ひげに奪われた。。。

じゃぁこのまま何もせずに終わるかと考えたら、間違いなく終わらない男だと思う。



イワちゃんに弱みを握られていたことも考えたら、
革命軍とコンタクトを取る可能性もなきにしもあらずではないでしょうか。

例えばそこでサンジ・ロビンと出会うとか。

そしてイワちゃんから元女であることをばらされるとかとか。
(元女というのは予想の範囲です)

クロコが女に戻るとき、
そこでサンジのオカマになった経験が活きるのではないでしょうか。笑。


なんとなくサンジ・ロビン・イワンコフ・クロコダイル、
ここら辺が怪しく感じられます。


あとイワンコフの声優はどうなるんでしょうか。
この辺も気になります。


さて、本編に出てきた4人に再び焦点をあてます。

ゾロは今後、何らかの形でミホークから剣の極意を学び成長するような気がします。
ナミは門外不出のウェザリアの技術を手にし、成長。
フランキーはベガパンクの研究所の資料から強くなりそう。

そしてブルック。
ブルックは何かなぁなんて考えていたんですが、
思い出してみれば、手長族って音楽に長けているんですよね。

アプーみたいな。

だから音楽の力が成長しような気がします。


しかも手長族に見世物にすると行って連れてかれたところをみると、
なんとなくシャボンティ諸島まで連れてってくれそうな予感がするのは僕だけでしょうか。笑。

なんか取りとめもなく書いてしまいましたが来週。

もちろんサンジ&ロビンです。

もしかしたらここ二人の話は長くなるかもしれません。
理由は上記のイワちゃんとクロコとの関係からです。

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


流れ流れてここにたどり着きました。
話のヨミがすげぇw
私は漫画は文章3割 絵7割で サクサク読んでるので
見落としてる所がたくさんあるw
しかっり読もうと思いましたw
【2010/07/18 13:53】 URL | マンピースキ #- [ 編集]

to マンピースキさん
コメントおそくなってしまい大変申し訳ありません;;
すごいと言っていただきありがとうございます!!
でも絵7割っていうのもわかります。笑。
尾田さんはすごく細かい部分まで描くので絵だけでも楽しめますもの☆
【2010/07/21 21:10】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/808-dce68323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。