プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



仕事が、仕事が降ってきそう!!
2010.07.08(thu)
どうも、めっきり窓際族が定着してきたニーシェですこんばんは。

窓際族になって早1ヶ月・・・



ようやく仕事がもらそう。


一先ず窓際族になった経緯をご説明致します。

僕が今の部署に配属されたには理由がありました。
それは、今年2010年から始まる大型プロジェクトのための人員補強のため


億単位のプロジェクトのくせに追加人員が僕一人ってのもまたどうかしていると思いますが。苦笑。


そんな訳で僕は仕事が確約されていた新人だった訳です。


ところが。



社内のトップの人がそのプロジェクトを却下。

「もっと考えてこい」と突き返されてしまったのです。



するとそのプロジェクトのための要員だった僕は、自然と窓際へと。笑。


しかし本日の会議で、
そのプロジェクトが始動するまでの間に現行のシステムを改修したい、ということで
もっと小規模なプロジェクトが始動しそうになりました!!

ここでプロジェクトマネージャーを誰がやるのかって話になっているんですけど、
うちの課の先輩方はできれば避けたいといった空気を醸しています。


これはチャンス。


新人のくせにでしゃばるという空気の読めなさと、
先輩たちが嫌がっている仕事を率先してやろうとする空気の読み方が入り混じっております。

先輩方も冗談交じりに「やってみる?」みたいな話になっているので、
明日の会議でちょっと立候補してやろうと企んでおります。

最終的には部長が決めるのでなんとも言えないのですが、

自分から仕事下さいとアピールしないと本気でこのまま窓際になりそうなので頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


前向きな感じが非常にgood!!

チャンスをつかみとってやれv-39
【2010/07/10 11:55】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
前向きさは大事だよな!!!
と言い聞かせてみる。笑。
結局この話は部長が会議に参加してから考えるということになり、
僕の立候補の件は先送りになりました。
【2010/07/10 13:38】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/798-e8bd43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

