プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ワンピース次週予想【592話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.07.05(mon)
前回、ついに回想を終えました。
そして再び今に戻ります。

では今週も感想に参りたいと思います。


1.59巻の発売日が8月4日!

おお、2ヵ月でなんと続きが読めますよコミック派の方々!!

赤犬の拳がエースを突き刺した衝撃のシーンで終わった58巻。
その続きはいかに・・って、このブログを読んでる人は知ってますよね。笑。

取り敢えず結末には触れず(もしかしたらコミック派の方も読んでしまうかもしれませんので)
発売日だけ触れておきます。


あとついでですが、扉絵のジンベエの浴衣の柄すごいですね。笑。
鷹の目ミホークとたこ焼き食べてるからたこ焼きの柄って。

ジンベエが何着、浴衣を持っているのか気になります。



2.フーシャ村にガープ現る

ガープは荒れる世界を危惧し、
その昔、白ひげエドワード・ニューゲートが白ひげの陣地として各地域を守っていたように、
ガープも自分の名の看板を村に立てた。

これだからガープは好きだ。

赤犬サカズキのように、正義を想うあまりに視野が狭くなっている奴とは違う。



3.ダダンの涙

そんなガープの前に、マキノの酒場からダダンが飛び出してきた。

「どの面下げて帰ってきやがった!!」
と同時にこん棒でガープを殴りつけるダダン。


「あの戦争の現場にいて!!あいつらの目の前にいて!!」


「・・・なぜエースを見殺しにした・・・!!!」

涙を流しガープを殴り続けるダダン。。。。

僕はこのシーンで目頭が熱くなりました。。
ダダンの愛情の深さを改めて知る。。



4.マキノの涙

ガープを感情のまま殴りつけるダダンを見るに見かねたマキノが、ダダンとガープに割って入った。


「手の届く距離で2人を救えなかったガープさんが・・一番辛いに決まってるじゃない!!!


マキノやダダンは戦場での詳細を知らない。
ガープがあの場でどれだけ苦悩したのか。

そして祖父として海軍の仕事を全うしきれなかったこと。
エースが殺されたとき、真っ先に飛び出し怒りのまま赤犬サカズキを殺そうとしたこと。

そうしたことを見透かしてマキノはそう言ったんでしょう。

・・・なんて優しい人なんだろう。。。


しかしダダンはこう言います。


「違う・・・一番辛いのは・・・!!ルフィの奴さ!!!!

そしてマキノはエースとルフィの想い出が頭を巡り、
その大きな目から涙を零した。。


ダダンはエースを失った悲しみだけでガープを殴ったのではない。
ルフィの苦しみ・悲しみがあまりに悲しくてガープを殴っていた。。。。



ああ、もう涙腺決壊

ガープもダダンも、マキノの!!!!
本当にいい人たちだよ!!!!

そしてそれだけ愛されて育ったエースとルフィ。
それを思うと今回の戦争の結末がやはり惜しまれます。。。




5.偉大なる男たちが眠る場所

新世界後半の場所へとシーンは替わる。
そこに白ひげエドワード・ニューゲートとポートガス・D・エースの墓が建てられた・・。

シャンクスに感謝する一番隊隊長マルコ。

墓には沢山の、本当に沢山の海賊たちが来ている。
それだけ慕われていた男たちが眠っている。


その場を離れながらシャンクスは心の中で言った。


「いいかルフィ 乗り越えろ


・・・この言葉に僕はエース復活はないと感じました。

エースの死はとても悲しいものですが、
それを乗り越えることがルフィの一人前への道。

この悲しみを乗り越えた先に、ルフィは立派な男になるんだろう。。。



6.失ったモノ まだ残っているモノ

さらにシーンは移り、再び自身を痛めつけているルフィとそれを見守るジンベエへ。

ここでルフィはジンベエに諭されます。
失った悲しみだけを見つめ何も見えていないルフィを、

「ルフィ君」ではなく「ルフィ」と声を荒げジンベエは訴えます。


「確認せい!!お前にまだ 残っているモノはなんじゃ!!!」


この言葉でルフィは涙を零しながら気付く。



「仲間がいるよ!!!!」



インペルダウンに幽閉されていた時、ジンベエはエースとルフィのことで話し合っていた。

「三年ぶりに弟と会ったんだ アラバスタ王国で」

「ひと目あってオレは安心した なぜだと思う?」


「オレがそこで見たのはよ・・・ジンベエ・・・」

「もうオレの後ろをついて回るだけの昔のルフィじゃなかった」


「あいつには頼もしい仲間がいた 何があっても大丈夫さ」

「オレは 安心したんだ」



嗚呼、エース・・!!!!

ここでエースの回想とかなしですよ尾田さん!!!!

ルフィが7歳の頃の回想シーンの中で、
「エースの他に誰もいない」と泣き叫んでいたルフィが、今では大切な仲間がいる。

その成長を回想シーンで描きたかったのかな。。


アラバスタ王国で、ルフィの仲間たちに「弟を頼むよ」と言ったエースの微笑みの裏には、
そんな想いがあったんですね。。。

あーティッシュティッシュ。


この591話、僕はたまらなく好きです。

来週はどうなるでしょうかね。
仲間に今すぐ会いたいと叫ぶルフィ。

でもここですぐに逢えることはないと思うんです。

やはり時間をかけてルフィは傷を治し、
加えてもっと強くなるべきだと思います。

いよいよ来週はタイムスリップを起こすのでしょうか。
それともルフィの修行を詳細に描いていくのでしょうか。

はたまたルフィ海賊団一人一人を描いていくのでしょうか。


個人的にはタイムスリップな気がします。
来週、ジンベエに「もっと強くならなければいかん」と諭され、

そしてルフィの修行の一部が描かれて・・・数年後へと繋がっていく。

そんな感じで。

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


毎回毎回読ませていただいています。
本当毎週のジャンプに加え、この次週予想が大好きです。

最近のワンピースは泣きすぎて大変ですが、今回は一番ってくらい泣きました。

本当にまだまだこの先も楽しみですね!
【2010/07/07 11:09】 URL | cai #- [ 編集]

to caiさん
コメントありがとうございますi-228
楽しんでいただけているみたいで良かったi-189
これからも時間を見つけて書き続けたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致しますi-179

今回の話は本当に沢山の人の愛情が交錯していた気がします。
一番ってくらい泣いたっていうの、本当によくわかります。。。

これからも見守り続けましょうね!!!
僕も毎週毎週、本当に楽しみにしていますi-176
【2010/07/08 23:14】 URL | 管理人 #- [ 編集]


592
「新時代の幕開け」
夜明け。
ニョン婆が新聞見てハンコックたちと驚く。ルフィの懸賞金が6億になってる
ハンコ「わらわの見込んだ男じゃ」とか何とか。
エースに並んだ、とニョン婆が言ってたから、エースの懸賞金も6億っぽい

ルフィがもっと強くなりてぇと泣いてる
ジンベエが「一週間でいいならワシが鍛えてやる、死んでも文句いいっこなしじゃ」
ハンコ「わらわも手伝うぞ」とかなんとか、女たちワーキャー騒ぐ
ルフィ「ありがとう!」

サンジがイワンコフと会ってルフィの件について話してる
イワンコフが「今、女だらけの島の女ヶ島にいる」とか言うとサンジが一瞬にしてオカマ衣装から元の姿に戻っ て、「場所を教えろ!」
ウソップがでかいカブトムシに乗って飛んでる図
ナミが気球に乗ってる図
ロビンが革命軍の船に乗ってる図
とか、1コマずつでてる、(セリフなし)
最後、ゾロとぺローナがベッドインしているところに、でかい侍が現れて終わり
【2010/07/09 12:28】 URL | 麗しき名無しさん。 #- [ 編集]


591
それでいいのか
表紙は レイリーとクロッカスが風呂で酒のんでる
泳いで女島に来たレイリー 嵐で船が壊れたらしい カームベルトは嵐はないんじゃ。。とローの部下が突っ込む ハンコックご飯持ってルフィの元へ ジンベエ、ルフィおんぶして登場 さっそくレイリーに会える ジンベエ、レイリーにビビる ロー、女が島を出航 ニョン婆、レイリーに気づく ハンコの兄弟もレイリーに会えて喜ぶ シャッキーからの手紙を読む、ニョン婆 クマ、本人からルフィを飛ばした場所を聞いたとレイリー プラス、ハンコックの性格ならルフィを隠してくれるとシャッキーに 聞いたので女が島に来たと レイリー、ルフィにシャボンディに帰りたいそうだな ルフィ 仲間に会いたい レイリー また繰り返すのか? 提案がある、それにもるかのらないかはキミが決めろ ますます太ったウソップ 大きいカブトムシを何回も倒しに向かうが倒せず ヘラクレスンに止められる ニュースクーが落として至った新聞を読んだウソップ エースが死んだことを知る。泣く チョッパー トリノ大国の人間と仲良くなってる 早く仲間に会いたいんだ。と別れを告げる 早くルフィの怪我を治してやりたい 鳥に乗り、ニュースクーから新聞を。 読むと。。 ルフィが!? なんでまた~~!!?
次週
【2010/07/09 12:29】 URL | 麗しき名無しさん。 #- [ 編集]

to 名無しさん
コメントありがとうございますi-228
ジンベエがルフィを鍛えている間に他の仲間が動きだす感じですか。
確かに1コマずつというのはありえそうですねi-228

ゾロに関してはなかなか面白いですが。笑。
ペローネとどんな関係になっているのか気になりはしますねi-179
【2010/07/10 14:48】 URL | 管理人 #- [ 編集]

to 名無しさん
おお、レイリーi-189
僕はレイリーが好きなのでレイリー登場はかなり嬉しいですねi-228
レイリーの提案ってなんでしょう。
ハンコックの姉妹とレイリーに繋がりがあるっていうのもまた面白い!
色々と交錯するワンピースの世界はさすがですねi-278
【2010/07/10 14:50】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/796-844b227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2... これ欲しい【2010/07/14 17:28】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。