プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







うほっビバ高尾山。
2007.12.12(wed)
本日付の新聞で地元高尾山がミシュラン三つ星認定との事。笑。
2007年4月4日にフランスで発売された【MICHELIN Voyager Pratique Japon】で認定されてたみたい。

八王子・高尾山・ミシュラン・三ツ星


よく犬の散歩で行っていましたが?

散歩に山を選択するってどれだけアクティブなんだと言われそうだけど、
高尾山にはケーブルカーやリフトというものがあり、中腹まで連れてってくれるのです。

標高自体599mとそこまで高い訳じゃないので、お手軽にいけるんですよ


ホント、それくらい身近にあった山がなんですか、三ツ星って

レストランと旅行とでは星の評価が違うかもしれないけど、

★★★:そのために旅行する価値がある
★★  :遠回りしてでも訪れる価値がある
   :そのカテゴリーで特に優れている

フランス人にとって、
高尾山に来るためだけに日本に来る価値があるという事ですよ。笑。

三ツ星には他にも松島、日光、富士山、高山、京都、奈良、姫路城などの
層々たる有名観光地が名を馳せている中で、



なんと高尾山が富士に並んだ。

山で選ばれているのがなんと、富士と高尾山のみ!!!!!!
ビバ高尾山!!!!YEAH!!!!


地元民としては本当にありがたい話です☆
なんでもミシュラン効果によって訪れる観光客が22%アップしたとか。


確かに高尾山は【関東富士見100景】に選ばれていますし、観光にはいいかもしれませんね

まぁ今話題の【ミシュランガイド東京2008】のように
日本語版が発売する予定は今のところないみたいですが、発売したら是非見てみたい。笑。



参考:高尾山公式サイト
参考:関東富士見100景公式サイト


 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/79-3ab8cd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

