プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.108 モテキ / 久保ミツロウ
モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
久保 ミツロウ

講談社 2009-03-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.06.20(sun)
あまり新規でマンガを開拓するようなコトはないんですけど、
こちらの久保ミツロウさんの【モテキ】は気になって購入してしまいました。

もともと久保ミツロウさんはマガジンで【3.3.7ビョーシ!!】や【トッキュー!!】といった作品が好きで、
気になっていたマンガ家さん。

そしてこの【モテキ】は非常に評判がいいというコトを風の噂で聞き、
さらに書店に並んでいたときの表紙の女の子が可愛かったので購入を決意。笑。

久保ミツロウさんの描く女性って何故か惹かれるんですよねぇ。
(※上の一巻の表紙は主人公で男です。なんら惹かれません)

さてさて、ストーリーとしては男女の繊細で且つ大胆な感情の交錯を描いた話。

っていってもタイトルにあるように、主人公がモテモテでということはありません。



確かに多くの女性と交わるのですが、
なんていうか気を引こうと一生懸命だけど空回る、ちょっと悲しい物語です。笑。

しかも主人公のネガティブさも相まって、
青春爽やか!の逆をイメージしていただければと思います。


しかしながら女性の機微が垣間見えたり、学ぶ点も多いと思う。
さすが女性が描いているだけあって女の子の感情を描くのが上手いです。

コミックも4冊なのですぐ読めると思いますので気になる方はどうぞ。
今度ドラマ化もするみたいですよ


以下、僕が気になってしまった女性の表紙です。笑。

モテキ 2 (イブニングKC)モテキ 2 (イブニングKC)
久保 ミツロウ

講談社 2009-08-21
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モテキ 3 (イブニングKC)モテキ 3 (イブニングKC)
久保 ミツロウ

講談社 2010-01-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モテキ(4) <完> (イブニングKC)モテキ(4) <完> (イブニングKC)
久保 ミツロウ

講談社 2010-05-21
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

 

この記事に対するコメント


モテキ!1巻をちらっと立ち読みしたことがあります。
ピロウズのコミュニティで話題になってたので気になってたんですよ~
ドラマの主題歌はフジファブリックだという噂を聞いたのですが。。

こういう絵はなかなか好きです♪今度読んでみます!
【2010/06/22 14:21】 URL | Fujikawa #0M.lfYJ. [ 編集]

to Fujikawaさん
ピロウズのコミュニティでも盛り上がってましたか~。
確かにフジロックとか、音楽の話もちらほら絡んでいますからねi-179
そしてフジファブリックですか・・泣いてしまいかねんi-6
最近また「クロニクル」を聴いてて、非常に悔やまれます。。

読み終わったら語りましょうi-88
【2010/06/25 03:25】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/786-95ba643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

