プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



脱藩する心がなければ事は成せないのか
2010.05.29(sat)
僕は今、身の回りを憂いている。
やりたいこともできないこんな世の中に。

岩崎弥太郎の言うところの「こんな世は、いさぎよく亡びよ」である。


今は家を購入するために大きな借金を背負うことになっている。
それも親の希望ではあるけれども、自分の中でも投資として納得しているから購入自体はいい。

しかし、そのために多くの犠牲を生んでおり、
その一つが時間である。

というのも家を購入するために実家から通っているんだけれど、
これが片道2時間という浪費なのだ。

往復にして4時間。


これだけの時間を家の購入に充てているというのに、親から罵声を受けねばならない。

今日もそうだ。

夕飯を作らせるのが申し訳ないと感じている僕は、
「作る時間がなければ食べてくるけど、どうします?」

と聞いた。


それを「どうします?って、金を稼ぐようになって上から目線は何?」

と、またダラダラと愚痴愚痴言われる。。。。


そして僕はイライラする。
どこが上から目線なのか全くわかりません。

本当に面倒臭い。



加えて最近は相方も面倒。。。

最近はちょこちょこ相方の家に泊っている。
それは八王子までの往復時間がもったいないから。

それは相方にも了承済みではあるんだけれども・・・


先に寝ているのが寂しいとか、
私が洗濯している時にマンガを読んでいるのが嫌と、

なかなか僕の時間が割けないでいる。。。

往復時間が短縮するのはいいんだけれども、自分の時間が持てないのであればはっきりいって意味がない。

そりゃ一緒にいれることの嬉しさはあるけれども、
自分の時間を持てずにずっと相手をしなければならないのはやはりやりきれん。


これから僕は相方の家にPCを持っていき、
投資についてだったり、お金を稼ぐための仕事だったりを行うつもりでいた。

もちろんこれから仕事の勉強だってしていかなければならない。



でも今の相方の家でそれができるとは到底思えない。。



ホントに一人暮らしがしたい。

そうすれば投資も勉強も好きなようにやれる。



くそぉ、なんとかして一人暮らしをするだけの金を捻出しなければ。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/768-489b9395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

