プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ワンピース次週予想【586話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.05.24(mon)
今週はサボの事実がわかりましたね。
考えてみれば確かに服装が実は貴族チックだったことに気付かされます。

では早速今週のマイハイライト。


1.たくましく生きる三人

和解したルフィとエース&サボは本当の友達となった。
お互いが戦うことで技を研ぎ澄まし、森の獲物を倒すことでたくましくなっていく。

本来なら泣きだしたくなるような毎日だけど、
三人でいればそれさえも楽しい毎日となる。


2.サボの事実

ゴミ捨て場であるグレイ・ターミナルを壁一つ隔ててある町、端町。
そしてその端町をさらに進むと、小奇麗な中心街が広がり、その中心には王宮がそびえ立つ。

差別が露骨に顕在化している国、それがゴア王国である。


ルフィたちは端町に潜り込み、食い逃げを働いた。
その逃走中、サボの名を呼ぶ声。

不審に思ったルフィとエースはサボに詰め寄ると、

サボは貴族の子だった。


なぜサボは両親のいる町ではなく、グレイターミナルで暮らしていたのか・・・
そこには貴族だからこその悩みと悲しみに満ちていました。。

勉強だらけの毎日、
何事も決められた人生、
そして不出来な自分のことで喧嘩が絶えない両親。。

ただ財産を継ぐためだけの存在であるならば、いっそグレイターミナルの方がマシ。
感情も愛情もない家よりもサボがグレイターミナルを選ぶ理由はわからなくもありません。。



3.兄弟の契り

サボの真実を知ったルフィとエース。
しかしこのことがキッカケでお互いが夢を語り合った。

サボは自由となり、それを世に広めたい。
エースは悪名だろうと自分を世界に認めさせたい。

そしてルフィは恐らく海賊王になると言ったのかもしれない


ここが非常に気になるトコ。

「オレは海賊王になる」という名文句。
それがこの回想シーンに描かれていないのです。

またしてもここに何かの伏線を残すんですね尾田先生・・・!!!!!


ルフィが少年の頃描いた夢。
それは一体なんなんだろうか。

順当に考えるならば「海賊王」
しかし、わざわざ描画しないのにはなんらかの理由があるハズです。

非常に気になります。


さて、夢を語った三人は、いよいよ酒を取り出し兄弟の契りを交わすのです。

マリンフォードの頂上決戦時の回想では、ルフィとエースのみの描写でしたが、
今回はサボもちゃんと描かれています。

つまり、ルフィとエースは三人兄弟だったということですね。



4.幸せは突然音もなく崩れ去る

兄弟の契りを交わした三人は以後もたくましく、そして楽しく毎日を暮らす。

しかし、そこに立ちはだかったのはサボの父親と海賊ブルージャム。
ルフィとエースを痛めつけ、サボを連れ去ろうとする。。

二度とサボに逢えないようにしてやる、という言葉をその場で聞いたサボは、
おとなしく家に帰ることを口にした。

こうして三人は別れ離れになることになってしまうのであった。。




問題はこの後ですね。

ルフィとエースがこのまま黙っている訳がない。
必ずサボを救出するために立ち上がるハズ。

そしてもう一つ忘れてはならないキーとして、天竜人の訪問があります。

サボの父親はどうやらゴア王国に棲む貴族の一人なので、天竜人とは違うようです。
となると、これから天竜人がどう絡んでくるのか。

サボ父と同じ貴族としていがみ合いなく事が運ぶのか。
それとも貴族の中にもランクがあって、サボ父も天竜人には逆らえないのか。

僕の予想としては後者な気がします。


どういう理由で天竜人がゴア王国にやってくるのかわかりませんが、
もしかしたら天竜人がサボを奴隷もしくは養子として連れて行ってしまうんじゃないかという気もしています。

なんらかの形で天竜人がサボを連れていく。

サボは死ぬのかと思っていましたが、
天竜人に連れてかれるという予想もなきにしもあらずな気がします。

天竜人に連れてかれたサボを救い出す。
それがエースのもう一つの生きる理由ではないか。


サボが死ぬよりもマリージョアにサボがいる方が、
今後のワンピースの展開が進みやすくなると踏んでいます。笑。

あーそうかも。
連れてかれる気がしてきました。


取り敢えず来週は、ルフィとエースがサボ奪還に命をかける。
そんな感じで。
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/766-53163644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。