プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







僕もそろそろスーパーサイヤ人
2010.05.21(thu)
昨日の話なんですけど、
職場で「ここ一週間、近寄りがたいオーラが出てる」と同期から指摘されました。

講義中も眉間にシワが寄ってるし、怒っているように見えるというのです。






まぁ少なからず怒っていることに異論はございません。

イライラはしております。


先ず日曜日に同期と遊んだことが第一の原因。
折角リフレッシュすべき一日を無駄に且つ怒りの一日になってしまったのが一つ。


そして研修中のグループ編成。

前回等に登場しているヒャクパーや妙なお節介野郎と同じ班のため無駄に疲れます。

参考:社内の人間関係考察vol.001 【妙なお節介】
参考:仕事しろ仕事!!


次に、月曜日の夜。




バイクの故障。

お腹を空かせて帰宅している中、土手づたいに走るマイバイクが突然エンジン停止ときたもんだ。。
最近調子が悪くてエンジン停止はよくあったけど、今回はもう全く動かない

空腹の中30分以上その復旧作業に明け暮れ、
挙句バイク屋に翌日取りにきてもらうことに。

そこで電話をして事情を説明するんですけど、

もうバイク屋さんの面倒臭そうなこと、面倒臭そうなこと。



このエンジン停止問題は過去何度も起こっていてその都度バイク屋に運んでいます。
でも一向に直らない。

なにより、エンジンが停まるという症状がバイク屋さんで起きないというのだ。。



そういった経緯もあってか電話越しで面倒臭そうな雰囲気が漂っている。
しかし、こちらとしては何度も修理に出しているのに直してもらえないことに正直不信感を抱いています。

そんな中で、


会話の途中で一方的に切られるとさすがにイラっとくるってもんですよ。


これで僕の最悪な月曜日が終わり、これが週の始まりです。



それから火曜日は会社のセンター見学ということで、
社会科見学のような感覚で楽しみにしていたのに大半が座学もとい立ち学

丸々一日立ちながらスライドを見て説明を受けていただけに終わる。


次に水曜日なのだが、
この日はもう講義内容に不満爆発。

それも研修中に何度となく習った内容を教えてくるのだ。

最低でも3回は習っている。



そんな分かり切った内容で390分間も寝ずに耐えろという耐久レース。


心底疲労した瞬間。
さらにその夜、今度は母がブチ切れている

夜中の1:00くらいに電話がかかってきて、
ものっそい罵倒を喰らい、もう全てが嫌になりました。

そして木曜日は相も変わらず、ヒャクパーの面倒臭さに嫌気が。


これが僕の一週間。



うん、変な怒りオーラも致し方なし。

と誰かに言ってもらいたい今日この頃。

来週はもっと良い日が来るといいなぁ。


 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/763-66aa8ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

