プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







仕事しろ仕事!!
2010.05.17(mon)
週始めからぷんすかぷんの管理人です。
いやーホント細かい怒り点は数多ございますが、2点お話させていただきます。

先ず1点目。





グループワークならグループで動こうよ。

確かにグループワークと言えるほど大した作業ではありません。
しかし、それでももっとチーム内でコミュニケーションを取らなければそりゃグダグダになるわ!!

そしてグループ内の某君。
あだ名は【ヒャクパー】にしましょ。

頼むから頭の中だけで処理しないでくれ。


・・・ホントよくその仕事で、将来はリーダーになりたいとか言えるよ。。。

情報は共有しない、
質問には答えない(答えれない?ズレた解答をする)、
言ってることがわからない(「その図を書いて」というけど”その図”ってどの図)、
最初に言っていることと違う!!!

むしろこの10分間の作業の中で、
それだけの落第点を叩き出す才能に敬服するわ!!!

しかもクラスをまとめたいからか「静かにして!」とたまにシリアスに注意してるけど、



一番できてないの、あ な た ですからっ!!



残念っ!!!!


って古っ!!!

講義中に寝るわ、ケータイいじるわ、ネットで関係ないこと調べるわ、お菓子食べるわ・・etc

ここまで来ると注意する気にもなれません。
ヒャクパーよ、恐らくこの研修が終わればほぼ会うこともなくなります、どうかお元気で。






2点目。


文句だけ言うな文句だけ。

これは研修後の夕令時の話。
とにかく、なんちゃって社会人学生の同期一同は、この反省の場で下らないことばかり反省するのです。

んで一番の話題がこちら。

「講義で寝ないようにするためには」


そしてこれに関しては研修部の方に注意されて、以前話し合ったんですよ。
その対策を10項目も出して置きながら、またこの議題で話し合おうとする同期たち。

もう話し合う意味ないだろ。

どんなに話し合ったトコで、絶対に寝るんです。
意味ないんです。

それなら僕は自分の企画書をまとめたいよ!!!
今いいデータが出て、共同予定の会社は1000億円の売上高、
当社には500億円+今後の通信費が見込める企画を思いついたんですよ!!!

それをまとめる方がよっぽど有意義だっつーのっ!!!!


なのでその無駄に流れる時間があまりにももったいないために、
話がループするこの流れを断ち切るために、

「意識改善を図るために、例えばネクタイを締めるとか、講義中は私語厳禁とかにしたら?」

と提案しました。

そもそもおちゃらけた雰囲気が大学生活との境目を希薄化し、
学生気分で講義中に寝てしまうというのが一つの問題だと思います。

ヒャクパーなんて講義中私語が多い上にひどいときは歌まで歌う始末。


そんな環境下で意識を持てる訳ないだろ。


ところがその提案をしてみた途端に、


「ネクタイをしても意識は変わらない」

「しゃべらなくなったら余計に寝てしまう」


と反対意見を言うときだけは威勢よく物申す。




なら代替案を出せよ。

「それはできないけど、自分はこうすれば寝ないでやれる」
とかなんか提案せいよっ!!!!

終わんねぇんだよ!!



結局、「各自の意識で」という曖昧な締め括りで終わり、
30分ほど無駄にしてしまいました。

イライラです。イライラ。

ホント自分も新入社員ですから言える立場ではないんですけど、
こんな新入社員だったら確かにいらないわな。



 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/761-c5cb28b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

