プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【584話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.05.13(thu)
やばい、今週は予定がガチガチだったためにワンピース記事が遅くなってしまいました
18日ぶりに書きます。笑。

今週はルフィとエースの過去の話の続き。

先週の予想は見事に外れましたねー。


恐らく来週はエースとルフィのいがみ合いから始まると思います。
とにかく毎日喧嘩の嵐。

そこでタジタジのダダン一家。

この喧嘩によってエースもルフィも戦闘能力を上げて行くんでしょうね。。



この解答については以下に綴ります。
恐らくもう皆さんご存じだろうとは思いますが。苦笑。



1.エースとルフィの関係

エースにつばをかけられたルフィは怒りを抑えた。
それは憧れの海賊シャンクスが山賊に酒をかけられた時も笑っていたから。

できる男というのは些細な事で怒ったりしない。

ルフィは憧れに一歩でも近づこうと意識しているんですね


なので先週の喧嘩の日々というのは外れ。
ルフィはエースと仲良くなろうと常に後ろにくっついて回ります。

しかしエースはとにかくルフィにおかまいなしで撒いてしまう。
山を登り崖を渡り、猛獣がいる森を抜けながら。

その危険な環境を乗り越えることでルフィは徐々に戦闘能力を高めていったのだと思います。



2.ダダン

山賊ダダン、
もっと深い関係がルフィやエースとあるのかと思いきや、
現段階ではその欠片も見受けられない。

ダダンはルフィもエースも面倒な預かり物としか見ていない。

しかもひどいことに、ダダンが夜仲間と零したエースへの罵倒をエースは陰ながら聞いていた。。。

ゴール・D・ロジャーの息子、鬼の子エース。


こうした積み重ねが人を信頼しなくなり、
そして父親に対し憎しみを抱くようになってしまうんですね。。。



3.サボ

そんな心荒むエースには一人の友達がいた。

それが、頂上決戦にてエースが倒れる直前に名を挙げたサボ


「サボの件」という言葉から、
サボがなんなのか様々な議論が飛び交ったと思いますが、

友達の名前だったんですね


いやぁいつだったかエースとルフィが兄弟の契りを結ぶために杯を交わす際、
そのコマは2つの杯とは明らかに関係ない影らしきものが見えていました。

この事から三人目の存在が濃厚視されていましたが、
これは見事にどんぴしゃりでしたね!



4.エースとサボの企みとルフィ

エースとサボは手を組み、いつの日か海賊として海へ出るためにお金を集めていた。
そのお金で海賊船を買うんだそう。

ところがルフィにそのことがバレてしまい、
どうしようか悩んでいるときに盗んだ金の持ち主・海賊ブルージャムの手下がそのルフィを捕まえてしまった。

ブルージャムの手下に連れてかれるルフィを遠くから見るエースとサボ。



続く。




というお話

ここまでの話をもとに一つの物語を組み立てていきたいと思います。

「サボの件」とエースは口にしました。
サボではなく”サボの件”

これは何かしらの事件があったと考えられます。

さらに気になるのは、
エースとルフィの会話の中にサボの名が出ていない点。

当時、兄弟の契りを交わす際に杯は3つ存在した。
つまりサボはルフィとエースの兄弟のハズ

彼らは血の繋がらない三人兄弟であると考えられます。


それなのにアラバスタ手前で再会したときも名が出ず、
またエースが海に出るときにもサボはそこにいなかった。


ここから考えられること、それはサボはすでにこの世にいない存在なのではないだろうか


サボの死。

今回のキーワードはこれです。


来週以降物語を少しづつ紡いでいきたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/757-29813c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

