プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



やはり先輩っ子だった自分
2010.05.06(sat)
昨日はゴールデンウィークが明けての金曜でしたが、先輩と飲みに行く約束がありました。
しかし先輩は会社内でもかなりお忙しい方。

そこで渋谷21:00待ち合わせということになって、
それまでは同期に誘われバーで飲んでたんです。

同期多数と先輩一人。




俄然後者の方が落ち着く。

ホント自分だめだと思います。

事ある毎に「同期を大切にしろ」という声を聞きますが、
僕は先輩方と話している方が落ち着いてしまうんです。

同期っても年齢も2,3個下だしね。。

昨日飲んだ先輩はもう7年目とかで30代の方ですが、
すっごい話してて楽しいし勉強になる。

話の内容は会社内のことだったり、あとは株とか、時折下ネタ様。笑。

尊敬している先輩だからこそ学べる点が多くて、
ただ飲んでいるだけだけど自分の成長に繋がっている気がして有意義なんです。


同期とも仲良くしなければいけないとは思うけど、
早く正式に本配属が決定して先輩方と絡みたいですね



ちなみにですが、同期内で孤立とかはしていないのでご安心を。笑。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


尊敬されていない先輩が来ましたよ(笑)

俺も同期より先輩・後輩の方が落ち着くかも。
今の環境だと後輩はいないし、先輩も年齢離れてるけどね;;
ニーシェ。くんは話してて楽しい後輩です。

他社の先輩をいじるのが最近生きがいになってます。

【2010/05/16 19:13】 URL | だーま #3/2tU3w2 [ 編集]

to だーまさん
お疲れ様です!!!!
尊敬していますよ程ほdとても!!!!笑。
環境に辛くなったらいつでも来て下さいi-228適当なコメントしかしませんが。笑。
僕もだーまさんと話していると落ち着くんで月一で逢いたいぐらいですi-49
またこちらに戻ってくる際には連絡下さいねi-146

ただ生きがいは別に求めた方が宜しいかと思いますよ?笑。
【2010/05/16 23:04】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/753-5eb699f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。