プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.083 カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2010-04-21
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.05.05(wed)
黄金週間の時間を利用して先日鑑賞致しました
本当は劇場に出向きたかったんですけど、
当時は論文投稿や修論に忙殺されてまして。。

が、今こうして見ることが叶いました

休日が休日である社会人生活!!最高!!!!


さてさて、本編についてですが、
実は劇場に足を運びたがっていた割に実はそこまで期待もしていませんでした。

というのも主人公がおじいさん。
そして空飛ぶ家がテーマとなれば、
わりとゆったりファンタジーの世界かなぁと思っていたんですね。

なので期待していた部分と言えば専らストーリーより描写部分。
世界最先端のCG技術はどこまできているんだろう、という確認の意識が強かった。

ところが。




何、このアクション映画。

おじいちゃんが飛ぶわ跳ねるわで、
最終的に気球船の上でダイハードばりのアクションを繰り広げるのです。笑。

見た目はじいさんだけど、動きは完全にアクションスターです。


つまり、まったり映画ではなくアクションを含めたアドベンチャー映画なんです!!!


ホント以外でしたねぇ。
冒頭の妻との馴れ初めに始まり妻とのシーンには思わずウルウルきてしまいましたが、
それ以降の話はもう心躍るアドベンチャーですごく楽しめました

それから本編には犬ちゃんが大量に出てくるのですが、
これがまた可愛い。笑。

一匹を除いて一応悪役なんですけど、全然可愛いんです

犬好きの方には是非見ていただきたいところですね。


またCGはもうさすがの一言に尽きます。
ピクサーがいる限り、僕なんかのCG研究は役に立たないと心挫けます。
・・・まぁもう研究しませんが。

これからはCGを研究する側ではなく、観る側として存分に楽しみたいと思います


総評として、十分観る価値はあると思います。
特に僕のようにタイトルから「まったり映画」と勘違いしていた人にとっては特に。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/751-3e8c8ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

