プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



八麺会No.007 【一陽来福】
八王子ラーメン・八麺会・一陽来福八麺会【一陽来福】
おすすめ度

コクのある八王子系を目指しており、100%国産小麦粉を三種類使った麺が自慢。

住所 八王子市楢原町 472-1
電話 042-624-8686
営業時間 AM 11:00~PM 8:00
定休日 水曜日
駐車場 無

参考:八麺会公式サイト

2007.12.07(fri)
また八麺会から遠のいたー
前回が先月の19日っすよ??
一ヶ月ペースやん。。

これじゃ全部回るのに2年半もかかってしまう・・!!!!!

なんとか月2、もしくは頑張って月3は持って行きたい。
頑張れ、自分。

さぁ第六弾。
本日伺ったのは家からも近い【一陽来福】

最初に入って先ず感じたのはやや空気が重い。
なんだろうと気になっていると目に飛び込んできた。


亭主がスキンヘッド

わお。笑。

あんまり笑顔を見せない人でした。
常連さんとかには普通の声のトーンだったけど、
僕みたいな新参者には、人見知りが激しいのかちょっとそっけない感じ。

・・多分女性一人とかは行きにくいんじゃなかろうか


んでラーメン。
今回頼んだのは一番シンプルな【ラーメン(\550)】

これぞTHE八王子ラーメンって感じでした

八王子ラーメンの特徴は
1:醤油ベースのタレである
2:表面を油が覆っている
3:きざみ玉ねぎを具として用いている


この三つを見事なまでに受け継いだ一杯だった。
表面に浮いた脂、大きめに刻んだタマネギ、コクのある醤油ダレ。

タマネギがすごい良かった
大きく切ってあるからタマネギの味がしっかり出てたし、
八王子ラーメンを食べてるって気になる。笑。

ただ残念だったのはチャーシューですね。
解凍がやや微妙。冷たかった。



あとは・・インパクトにかけた

いや、それは今八王子ラーメンを食い潰してるからいささか仕方がない事なんだけど。
確かに誠実な八王子ラーメンだけど、ちょっとオリジナリティを感じない。
普通に美味いって感じですね。

麺のこだわりは・・ごめんなさい、あまり分からなかったです

そんなこんなで星3.0で!!!
まぁ八王子ラーメンを食べたいって人にお勧めですね
これぞ八王子ラーメン。

どうぞご賞味下さい




・・ちなみにこの日、ダーツをやっていた。
3勝1分け。笑

いやー勝った後の一杯は美味い
わはは。


久しぶりのラーメンだ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/75-abd60bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

