プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







PMをやれることへの感謝とメンバーへの感謝
2010.04.20(tue)
研修もいよいよ終盤を迎え、最後のグループワークとなりました。
これは三日間使って課題をこなすのですが、ここで僕はリーダーを担当しております。

ホント、リーダー否、プロジェクトマネージャーをやらせてもらえる環境に感謝です。

自分で言うのもあれですが、
PMは天職だと自負しております。

一つのプロジェクトに対し、大きな方針を決定し、
その内容の肉付け部分をメンバーに任せ、自分は補佐に徹底する。

この流れが楽しくて仕方がない!!!


研修中はやはり同期のチャンスを奪うようなことはしたくなかったので、
あまり自分から「リーダーやらせてください」とは言えなかったけど、

今回はグループメンバーの推薦もあり、最後の課題ということもあってPMをやることにしました



さらにここで言いたいのは、メンバーの素直な協力です。

仕事はリーダー一人でなんとかなるものではありません。
人数が増えれば増えるほどそうだと思います。

そこでメンバーの協力が必須となります。


そこで我がグループのメンバーは本当に僕が組み立てた骨組みに沿って、
頼んだことをその通りに調査してくれます!!!

超やりやすい!!!!

ここで役割分担を無視し動き出す人がいたら、プロジェクトは破綻していたと思います。

しかし、そうした不穏分子がなかったため平和に現在進行中。
それもこれも、全て我がグループのメンバーあってのものです。

明後日まで続きますが、
現在の進捗として全体の6割はできていると思います。

あとは明日の15:00までに提案の独創性の部分作りと、提案の実現性の根拠をデータとして示せばOK。

流れは非常にいいです。
昨日の夜に考えたスケジュールとほぼズレなく進んでいます。

今回、この課題は他グループとの勝負があるんですけど、
手前味噌で申し訳ありませんが、かなりいいトコまでいけるんじゃないかと興奮しております

明日、そして明後日の発表当日に向け頑張りたいと思います!!!

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/739-a7351625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

