プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【582話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.04.19(mon)
さてさて、一週分の休みを挟みようやく!!ワンピースがやってきました
580話では戦争が終わった直後の海を描いています。

んではいきましょうか、新時代へ。


1.古き朋友

これは扉絵について。

バギーとシャンクスがゴリラのおでん屋で酒を飲んでる・・!!!

なにこの、ほっこり感。
いきなり癒されました。笑。


2.ルーキー達の思い

マリンフォードの頂上決戦。
その沖にルーキー達が集まってきていた。

海軍を嘆くX・ドレーク。
白ひげの領土が荒れると予想するカポネ・ベッジ。
黒ひげの脅威を感じるウルージ。

トラファルガー・ローの奇行を怪しむスクラッチメン・アプー。
黒ひげ(かな?)へ怒りを露わにするジュエリー・ボニー。
ルフィの生存確率を0と予想するバジル・ホーキンス。

そして、

世界の均衡が崩れた今、新しい時代の幕開けに薄ら笑いを浮かべるユースタス・キッド。

これからの新時代を担う彼らが今後どのように歴史を紡いでいくのか。




3.最後の四皇

キッドがついに最後の四皇の名を口にした!!!!
その名も・・・


ビッグ・マム




え、大きな母?



ローラママ!!?

やはり四皇の一人はローラママでしょうか。
そんな気がしてなりません。



4.荒れる海

海軍の勝利を喜ぶ人々。
ワンピースが実在すると知り高ぶる人々。

そして、白ひげの名で守られていたが白ひげの死によって襲われる人々・・・・

白ひげを倒すことが正しかったのでしょうか。
世界は白ひげがいる頃より、確実に混沌としてきているように思います。。



5.その後のルフィ

ローに救われたが身体的にも精神的にも大ダメージを受けたルフィはまだ意識を回復もできず。
そこで療養のため、ハンコックの優しさによって女ヶ島でしばらく身を隠すことに。

ローの潜水艦を追ったハンコックを載せた軍艦には、
イワちゃんを筆頭にインペルダウンを抜け出したニューカマー組もちゃっかり乗船。

彼らはカマバッカ王国に戻るとのこと。

ここでイワちゃんはルフィと別れてどうするのか。
やはりサンジと出会うのでしょうか。

この辺りも気になるとこであります。


6.インペルダウンLv6の囚人

あのマゼランもシリュウを引きこんだ黒ひげ海賊団に敗北。
そしてインペルダウンLv6は最悪の状態となった・・・

黒ひげ海賊団に加入した4人の他にも、インペルダウンから消えた囚人がいるというのだ。


もともと彼は非道すぎる故に世界からも消えていた存在。
その彼らが地上へと解き放たれた。。

海軍としてはすぐに彼らの情報を公開し、なんとしてでも見つけ出さなければならない。


ところが。



インペルダウンがやられたことの失態が世界政府の信用を失うという見解から、

世界政府がLv6の囚人情報を規制する方針を打ち立てた。

その対応に声を荒げるセンゴク総帥。
正義とは一体なんなんでしょうか。。



7.ドフラミンゴの不穏な動き

戦争が終わり一時は落ち着きを見せていたマリンフォード。
しかしその裏で、

ドフラミンゴが率いるパシフィスタによって瀕死の状態となっているゲッコー・モリアがいる。

ドフラミンゴはモリアの命を狙っている。

そしてその差し金、海軍本部よりさらに上の階層からの指示・・
世界政府だ。





さぁいよいよ世界政府の暗躍が見え隠れしてきました。
これが第二章への布石、否、ワンピース後篇への序章ではないでしょうか。

来週の予想ですが、
僕としてはゴールデンウィーク明けが第二章の始まりと考えています。

なので26日はまだもう一回第二章への布石を載せてくるのではないでしょうか。

それくらいしかなんとも言えないですね;
久々の麦わらの一味それぞれをちょろっと出すのか、それとも荒れる世界をさらに映し出すのか。

それか女ヶ島に連れていかれるルフィを描くのか。

その3点ぐらいかな。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント

エースは何処
管理人さん
こんにちは

茶ひげ海賊団登場?
やはり海賊は悪で
白ひげ海賊団の縄張りに様々な海賊団が仁義無き戦いを繰り広げる
となるかは別に
もう少しシャープで粋な海賊団を見たいかと…


シャンクスの行方描かれませんでしたねー


レイリーさんはエースがロジャーの子供と知っているなら何とか動いて欲しい…
ですが
世間ではエースは最終回にルフィと思い出シーンにだけ登場とか

人造人間エース再生とか

しっかり火葬とか

管理人さん
本当にしつこくて申し訳有りませんが
574話何度読み返しても切なくて苦しくて…


シャンクスには意図が有り
名医を予め呼び寄せ
白ひげのおやっさんの内蔵をエースに移植…
レイリーさんが住むシャボンディにてルフィと再会!

そして暫くは共に旅を続け
とある日マルコがエースを白ひげ海賊団隊長として戻るを切に願い

ルフィとまたの再会を誓う!

期待薄ですが
わたしは此に託しています


管理人さん!
いつも返答頂き有り難うございます

しかし
お忙しき時は返答は何時でもm(_ _)m


体調崩されぬ様
明日も元気で!
【2010/04/19 16:26】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
こんばんはi-179
茶ひげってなんなんでしょうかねi-202
ちょっともう「ひげ」はいいかなぁとスルーしちゃいました。笑。

エースの今後の描かれ方はどうなるんでしょうね。。
その他界を乗り越えるという試練を描きたいというのかもしれません。。

シャンクスが一体二人をどうするのか。
悪魔の美という非常識な概念があり続ける限り、
人を蘇らせることも可能性として捨てきれないと僕も思います!

なので待ちましょう、再びエースが笑うその日までi-228

ありがとうございます、なんとか体調に気をつけて頑張りたいと思いますi-86
【2010/04/19 22:54】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/738-6771e33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

