プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



K-1グランプリ2010 at 横浜アリーナ
2010.04.04(sun)
昨日生まれて初めて格闘技観戦しました

突然K-1のチケットが手に入ったので友人と二人で参戦し、
懐かしい選手を間近で眺めながらなかなか楽しい時間を過ごせました。

僕はアンディ・フグの時代を観ていた人なので、
最近人気のあるバダ・アリ選手等は実は知りませんでした。

しかし、ピーター・アーツやジェロム・レ・バンナといった昔からの選手がいて興奮したし、
武蔵選手の引退セレモニーにも立ち会えてすごくよかったんです。

ただ、




周りのマナーの悪さには愕然としました。

音楽のライブとか行くとマナーについて色々議論されています。
例えば、歌うことを求められていない時にオーディエンスが歌ってしまうとかとか。

しかしそうしたマナーが可愛く見えるぐらいでした。。。


先ず僕の列の端に座る男。

ひどい貧乏揺すり


アリーナの席はしっかりしている訳ではないのでその振動が直に届きます。
彼は貧乏揺すりの申し子なので、微動とかじゃないんです。


ガッシャンガッシャンするんです。

あまりの居心地の悪さに後半は椅子に座ることをやめてしまいました。。。。



次に僕の列の左斜め後ろに座る子連れのおっさん。

前が空席なのをいいことに、足を放り出しておく。
さらに性質が悪いのが、彼も貧乏揺すラーなのです

当然、僕の席は揺れに揺れる。

注意したいとこだけど、とにかくガラが悪い。
マイチキンハートはそういう輩とは絡みたくないので、もう我慢するしかありませんでした。。。



また真後ろ辺りに座るグループ。

まぁヤジは飛ばすわ、携帯電話で話してるわで、なんかもうガッカリです。

ただそのグループは選手の関係者のようで、
試合に出ていた選手を呼びつけて話をしていました。

でもいくら選手の知り合いだからといってそうした態度はいかがなものかと思います。



僕のように熱狂的なファンじゃない人からみれば、正直また行きたいと思えません。

ゴミもその辺に捨てられているし、
ご飯を買う列も割り込みあり。

非常に気分が悪い。


でも別段「ゴミはお持ち帰り下さい」とか「携帯電話は他のお客様の迷惑になるので・・」
的な運営者の注意もない。

嗚呼、これがK-1の文化なんだと思いました。


・・・そりゃ人気も落ちるんじゃないかい?


二階席にはもうガラガラで誰もいませんでした。


そうしたマナーの面でがっかりで、恐らく僕はもう行くことはないかな
1万円払ってその環境に足を運ぶほどファンではないので。

僕なんかはテレビで十分です。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/728-ea93e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

