プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【579話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.03.20(sat)
先週はフランスに行っていたため、ワンピースを読めたのが木曜日。
それからちと忙しなく過ごしていたら・・

もう578話が出てるじゃん。

22日の月曜が休みだから今回は早まってたんですね。。
という訳で今回は前回の分も含めて気になる点に触れていきたいと思います!!

先ずは先週から。


1.レイリーの涙

僕の大好きなキャラが登場しました。
そしてその涙の先には、逝った白ヒゲの姿。。。

かつては戦い合った仲だが、そこには掛け替えのない絆があったんでしょう。。。


2.赤犬の再来

前々回ぐらいで、赤犬は白ひげにやられ戦線離脱したものと考えていましたが、
逃げるルフィ&ジンベエの前に再び立ちはだかった・・・

さすが海軍最高戦力の一角と言うべきでしょうか。。。


3.ティーチ、第2の能力

今回の最も大きな衝撃は間違いなくここでしょう。




白ひげのグラグラの実の能力をティーチが奪った。

それだけではありません、
ヤミヤミの実と共存しているのです。。

「全てを無に還す闇の引力」と「全てを破壊する地震の力」

その二つをなんとティーチは手に入れてしまった。。。。

これにはわからないことだらけです。

先ず、3-1.実を食べずしてどうやって能力を手に入れたのか。
そして3-2.能力は人から人へ移すことが可能なのか。

最後に、3-3.悪魔の実の能力をどうすれば2つ以上持てるのか。


3-1、3-2ですがこれはやはりヤミヤミの実の能力としか僕は考えられない。
もしかしたら能力を引き寄せるヤミヤミの能力は、そのまま能力さえも引き抜いてしまうのではないでしょうか。

そしてその条件として、引き抜く相手が死んでいるということ。

なので人から人へ移すことが可能なのではなく、
死んだ能力者からティーチに移すことだけが可能なんでしょう。

そして3つ目の疑問。

これはマルコが興味深い言葉を残しています。

「(ティーチの)体の構造が・・・”異形”なんだよい!!」


どのように形が違うかは予想できません。
しかし黒ひげ海賊団の海賊旗を思いだして下さい。

あの海賊旗、顔が三つでした。

あの旗からティーチは多重人格者であるという憶測もありましたが、
どうやら性格ではなく、体の構造自体が複数ということのように思えます。

さらに怖い点として、顔が三つであるならば、能力も3つまでは持てるのではないかということです。

これはとんでもない化け物が生まれてしまいましたね。。。


たださらに思うのは、複数の能力を持つことが可能、ということ。

ティーチが体の構造が異形であるために、能力を複数持てた。
これは、能力者によっては能力が二つ以上持てる可能性もあるのではないかという妄想が広がります。

例えば、ルフィはゴムです。

ゴムであれば衝撃は問題ありません。
二つ目を持つことで体に大きな衝撃が加わるとかでしたら、ルフィでも複数いけるのではないでしょうか。

そして複数の能力がいけるのであれば、

是非とも兄・エースのメラメラの実の能力を引き継いで欲しい・・・!!!!


兄の意志を継ぎ、
兄が敗れたマグマ小僧・赤犬をメラメラの実の能力で倒して欲しい。

そんな妄想で満ち満ちております。笑。



そして今回の478話について!!


1.黒ひげのセリフ

「どれ手始めに・・・このマリンフォードでも沈めていこうか・・!!!!」

このセリフから、黒ひげの目的は海軍本部の殲滅ではなかったんですね。。。
もう僕の最近の予想は外れまくっております。


ショーというのは、白ひげの能力を奪うことだったんでしょうかね・・。


しかし上でも述べた通り、生きている能力者からは能力は奪えなさそう(エースやルフィの戦いから)。

となると白ひげが死ぬという予想を読者以上にティーチは予想していたのでしょうかね。

それかマリンフォードで誰か強者が死ぬという予想で、
強そうな能力を奪うことが目的だったのか。

なんとなくですが、先々週の白ひげとティーチのやりとりから、
ティーチの目的が白ひげにあるようには思えなかったんですが・・・


それとも相手の生死に関わらず、自分の意志で能力を奪う奪わないを決めることができるのでしょうか。

白ひげのグラグラの実だけを目的にマリンフォードにやってきた。
それもなくはない話ですが、真相はわかりませんね。


2.非情じゃないの?

ジンベエの前に立ち塞がった赤犬を、革命軍のイワンコフとイナズマが相手をするも一蹴

ところが。


あれ、イワちゃん生きてる。

「オウ~」と言葉を発しています。

海賊などの悪人に対しては非情な拳を振り上げる赤犬であるのに。
イワちゃんは世界最悪の犯罪者ドラゴンの片腕だというのに。


何故殺さない。

そこは少年漫画として触れてはいけない部分でしょうか。笑。



3.男クロコダイル

ほら!ほらほら!!
もう超恰好良いじゃん!!!!!

「守りてェもんはしっかり守りやがれ!!!これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!!!」


赤犬の一撃を受けたジンベエ・ルフィはもう満身創痍。
しかし赤犬は攻撃の手を止めない・・

その窮地を救ったのが、あのクロコダイル

砂嵐によってジンベエたちを空中へと逃がし、クロコ本人は赤犬の前へと立ちはだかる。
さらに、

クロコと並び、世界最強の海賊団・白ひげ海賊団もルフィの命を守るため赤犬の前へ。



そして僕は思うのです。


やはりクロコダイルは白ひげ海賊団の元二番隊隊長だったのではないか、と。

白ひげ海賊団と並び立つ彼の姿は、十分にその風格を感じさせます。



4.思いもよらない助っ人

クロコダイルのおかげで空中へと逃げたジンベエ&ルフィ、
それをキャッチしたのが赤鼻・バギー。

もちろん彼は考えてはございません。
たまたまです。笑。

しかし頼りになるジンベエさえも赤犬の猛撃により意識が飛んでしまい、
バギーはどうしたらいいのかテンパっている。

そこにマリンフォード湾に一隻の潜水艦が登場した。

見覚えのある海賊旗。


死の外科医、トラファルガー・ローの登場。



・・・なぜ?

もう予想がつきません。
なぜここでローなのでしょうか。

ローにとってマリンフォードに来ることにメリットなんてない。

なのになぜルフィを助けようとする!!!
いい男すぎるだろ!!!!

おいしいトコを持っていくな!!!


と管理人は少々困惑しております。


僕の予想としては映画のエンディングやコミックスの人物紹介の欄において、
フラグを立てまくっていたシャンクスが登場するものだと思っていたけど、

まさかのルーキー・ローでしたね。。

これで今週もおしまい。


来週はどうなるんだろう。
取り敢えずセンゴクVSティーチは、死闘の末にマリンフォードの全壊+ティーチの重傷ってトコですかね。。

それともここでセンゴクもやられてしまうのだろうか。。

赤犬VS白ひげ海賊団ですが、
イワちゃんの例があるように、ここで人が死ぬようなことはないように思えます。

なのでクロコもマルコも皆重傷で終わるかな。

恐らくセンゴクがティーチに押されてしまうために、
赤犬もティーチたちの方へと行く気がします。


問題なのはルフィたちです。
ローの潜水艦で逃げるにしても当然海軍の追ってが来るだろうし、

何より海を凍らせられる青キジがいる以上、潜水で逃げるというのはナンセンスだと思います。

センゴクVSティーチ戦に青キジも駆けつけるということもありますが・・
でもそれはちょっと大将としての器を疑問視しちゃいますね。

獲物が目の前にいるのにそれをミスミス逃すなんて。


それにボルサリーノこと黄猿もいます。

ローの潜水艦だけで逃げることはかなり厳しいと考えられます。



となれば、他にも援軍が来るんじゃないでしょうか

まぁもう正直どんなに予想をしても裏切られてしまいそうですが、
来る助っ人としては、シャンクス率いる赤髪海賊団orルーキー集団!!!

僕はまだシャンクスの線を信じています。

かなり長くなってしまいましたが以上です!!!!
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

エース復活を
管理人さん
お帰りなさい

祖国日本に戻られ どーですか日本は?

他国で日本の何を思い出されましたか?

そして
話の流れに焦り?の様な感覚が感じられる作者尾田さん

レイリーさん
惚れますねー
白ひげのおやっさんと壮絶な戦いが多々有ったのでしょう…

しかし飲み過ぎには注意してもらいたい

そして
ニューヒーロー達出現
クロコダイル トラファルガーロー …
人気急上昇


薄れ行くポートガス D エース…

ティーチが「サッチも他界 エースも他界だなオヤジ!」

ジンベイが「ルフィ君 エースさんは明日も明後日もいないんだよ…」

此が波紋を呼び続けたエース他界疑問等の作者から読者への答えなのでしょうか?


心の痛みを味わいより強くなるルフィの旅を応援する事がエースの供養なのでしょうか?

トラファルガーはエースも助けてはくれないのでしょうか?

ルフィを連れ潜水艦へ…

切なさに変化無き日々…

疑問を…
エース脱け殻は何処に?

ルフィ自慢の麦わら帽子が…


そして
巷の噂話し

黄猿!
田中邦衛事務所からクレーム 残虐キャラを停止せよ…と

だから最近出てこない…とか?


赤犬強すぎる
今では絶賛する声に 赤犬こそ男
正義の魂と…

わたくしはエース復活を今も望み止みません

失礼申し上げます
【2010/03/20 23:41】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
僕もエース復活は今なお信じ続けていますよi-179
死の外科医ローが出てきたことにも、復活の線はまだ消えてないように思えます。

メラメラの実を引き継いで欲しいと記事の中には書きましたが、
それはエースがこのままであった場合の妄想ですi-239

麦わら帽子は誰が拾うかでもまた話が膨らみそうですね。
そして黄猿。笑。
最近見てないと思ったらそんな大人な事情が絡んでいたんですか。笑。
噂話でもちょっとリアルさを感じますね!
確かに黄猿はかなり好戦的ですもの!!

赤犬の強さは正直相当ですし、男だったら強い男に憧れるのもわかる気がします。
実際、七武海や隊長とは、余裕を感じるぐらいの戦い方をしていますしi-230

この先、大将たちがどう物語に絡んでくるのか、
その点も非常に興味深いところです。
【2010/03/21 01:25】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/718-54b691ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース マルコ エース

ワンピース次週予想【579話】 これはマルコが興味深い言葉を残しています。 「(ティーチの)体の構造が・・・”異形”なんだよい!!」 どのように形が違うかは予想できません。 しかし黒ひげ海賊団の海賊旗を思いだして下さい。 あの海賊旗、顔が三つでした。 ...(続き?... ワンピース 最新情報【2010/03/26 12:01】

