プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.080 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
LIAR GAME ライアーゲーム ザ・ファイナルステージライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

おすすめ度

決勝戦は準決勝までを勝ち上がってきた11名によって争われる。
ゲームの名前は”エデンの園ゲーム”
優勝賞金は”50億円”
ゲームのテーマは”信じあう心”プレイヤー全員が互いを信頼すれば、容易にしかも確実に大金が手に入るという。
しかし、決勝進出者の中には、最強の刺客”プレイヤーX”が姿を潜めていた・・・。
百戦錬磨のプレイヤーたちが他人を信じることなどできるのか?プレイヤーXの正体は?
最後に勝利し、50億円を手にするものは?ライアーゲーム開催の真の目的とは?
はたして、直と秋山は全ての謎を解き明かし、勝ち残ることができるのか?そして、ふたりの関係は?ついに、すべてが明かされる。

2010.03.12(fri)
ついにライアーゲームも最後です。。
シーズン1でハマり、テレビを見なくなった去年であってもシーズン2だけは見て。

そしてファイナルの映画を公開初日に観に行くというハマっぷり。

ライアーゲームは頭を使うから面白い。

さらに中田ヤスタカさんの楽曲が秀逸!!!!
艶かしく怪しげな雰囲気に包まれたリズミカルな音が中毒症状を起こします。

加えてキャラクタの濃さ!!!

天才詐欺師の秋山さん、そしてキノコカットの福永さん。

この二人は思わず真似をしたくなるくらいキャラが濃い。

秋山「バカはお前だったな」

キノコ「直ちゃんってさー・・ホーント、バカだよねー!!!」

とかね。笑。


そして戸田恵梨香演じる直ちゃん。
ここは可愛すぎます

この段階で僕のハートはすでにキャッチしております。


さてさて、本編の内容ですが触れません!
なので感想のみ!!

僕が見終わって受けた感想としては、

テレビ版SPって感じです。笑。

そもそもライアーゲームっていうのが大掛かりな装置を必要としないゲーム。

そこは映画もテレビもさして変わりません。


なぜ映画にしたかと問われれば、収入を得たかったとしか答えられないぐらい、
テレビクオリティだったと思います。

でも、それでもライアーゲームは面白い。

嗚呼、なるほど!と興奮する頭の使い方!!!
確かに確かに!!と秋山さんの解説に感動したり。

そして随所に織り込まれている笑いの要素。

どれをとっても僕好み

ここで終わってしまうのは本当に惜しまれます。
またやってくれることを期待したいですね。

スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/713-70f0db3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

