プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【577話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.03.08(mon)

ああ、希望絶たれり。。




白ひげ、死す。。


エースに続き、そして白ひげも。。。

しかし白ひげに関しては去年の夏から予想はしていました・・・
でもエースをとられるのは予想外。

二人とも他界なんて悲しすぎる。。。

元気が出ませんが、気になることを触れていきます。


1.悪政王アバロ・ピサロ

知らないひげのおじちゃんがいると思ったらやはり過去に名前さえ出ていない新キャラでしたね。
語尾の「ニャー」が気になります。

そして最後に攻撃シーンが見られるんですけど、
もしかして腕がガトリング?

FF7のバレット?

先週見たときはドリルのように見え、
もしかしてインペルダウンのLEVEL5・5を作った奴かとも思いましたが。


2.若い月と書いて「みかづき」

カタリーナ・デボンの異名は「若月狩り」

一体、若月とはなんでしょう?
個人的な予想としては「若い月」=「若い女性」な気がしてなりません。

キャラがおばさんなので若いピチピチギャルに嫉妬しているようなイメージです。笑。




3.催眠術師ラフィット

あなた空飛べるだけじゃなく催眠術もできるんだ。

「軍艦が来たら正義の門を通す」
そんな催眠術を門を管理している海兵たちにかけていたそうです。

なるほどそれで開いたのか。


でも一つ疑問。

海賊船は軍艦じゃないよね?

そうなると白ひげ海賊団+参加43隻はどうやって門を開けたのでしょうか。


ルフィ達が乗る軍艦の”前”を走っていると考えられる海賊船団のはずですよね。

それとも後方を走るルフィたちの軍艦によって門が開かれ、
「ラッキー☆」と海賊船団は進めたのでしょうか。

ラフィットの言う「他の方々」というのがルフィ一行についてなのか、それとも海賊船団についてなのか、
ちょっとだけ気になります。



4.今にわかる

黒ひげティーチはセンゴクと会話をしている中で、
七武海に入ったのはインペルダウンの囚人を解放することが理由と話していた。

そしてこう続けます。

「そしてこれが全て!!今にわかる」

この言葉が意味することがなんなのか。

囚人を解放し、そして海軍のいるマリンフォードにきたこと。


まさかとは思うけど・・海軍本部の全壊が目的に思えてなりません。



5.ティーチの弱点

黒ひげに対し怒りの攻撃をしかける白ひげ。

そして対峙する中で黒ひげがヤミヤミの実の能力を発動。
「闇水」によって白ひげの地震の能力が停止してしまう・・・

しかし。



薙刀で一蹴。

ここで白ひげは黒ひげティーチの弱点を「過信」と「軽率」を挙げていましたが、
もっと重要な弱点があったと僕は感じました。


それは、能力以外の身体能力が高ければ黒ひげを打ち破ることができる。

もちろんエースが敗れるぐらいですから黒ひげを上回るのは相当大変だとは思いますが;

しかし可能性は0じゃない。
それを示してくれたのが、親父白ひげです。。。。



6.黒ひげ海賊団の猛攻

ティーチに薙刀で一撃を加えた上に巨人族さえも捻り潰したグラグラの実の能力を打ち付けた・・!!!!

ところがさすがはティーチ、しぶとい。。

そしてティーチの掛け声とともに、
白ひげには黒ひげ海賊団の猛攻が加えられた。。。

ここで気になったことは、囚人たちの能力はさすがに見せないのね。

大酒のバスコ・ショットなんて普通に拳銃撃ってますから。




7.ひとつなぎの秘宝は実在する

黒ひげ海賊団の銃弾全てを受けたが、白ひげはまだ倒れない。。。。
そしてその口を開いた。

「ロジャーが待っている男は ティーチ、お前じゃねぇ」

Dの意志の全てをロジャーから聞いた白ひげは歴史の全てを知っている。

そして世界政府は、いつか世界に戦いを挑んでくる者を恐れていると公言した。

そして”あの宝”を誰かが見つけたとき、世界はひっくりかえるとも。


なんと興味深い。。。

そして白ひげは最後にこう締めくくるのです。

「ひとつなぎの秘宝は実在する」

通信から世界に届けられた言葉。
ロジャーが死の間際に海賊たちに火をつけたように、

白ひげの言葉もまた次世代に大きく貢献するんだろう。。。。



8.白ひげの仁王立ち

そして・・・・


決して背中を向けることなくその海賊人生を全うした。

一つとして刻まれなかった背中への傷が、
いかに彼が屈強で伝説的であったかを物語っています。






ホント今週もショックです。
明日が研究の対外発表本番ですけど、モチベーションだださがりです。。。。

来週の予想ですけど、
ティーチが動くと思います。

ティーチの目標は白ひげのクビをとることではなかったように思います。

となるとまだ目的が別にある。

やはり海軍本部の殲滅が濃厚なのではないでしょうか。

そしていよいよこの戦争もおしまいですね。
来週か再来週で終わると思います。。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

暗い日々
管理人さん
こんにちは


おやっさんも討たれいよいよ持ってポートガス D エースの復帰劇など描かれそうも無いし
過去の人の様な存在が切なくて悲しくて…


実は先週出回っていたネタでマルコとエースが出会った頃の回想シーンで地の果てまで一緒と…


マルコが他人に不死鳥の能力を駆使するとマルコは全ての能力を失う
しかしエース復帰の為ラストフェニックスを使い何年か後エース生き返る


そしておやっさんの能力をマルコが受け継ぐ…


スカッと爽やか!


真に此のストーリーを望んでいました


しかし
夢に終わりました…

何の為エースを救う間討たれおやっさんも他界


そして赤犬はひょっこり這い上がるとネットにて


何か違く無いでしょうか?


様々なワンピース今後予想
エースを語る記述が見当たりません…


そして
わたくしも心晴れぬ日々…


いつになれば晴れるのでしょう?

失礼申し上げます
【2010/03/10 13:42】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
大変申し訳ありません;
現在時間が極めてないためコメントはまた後日改めて行いたいと思いますi-201
宜しくお願い申し上げます。
【2010/03/10 15:42】 URL | 管理人 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/11 03:37】 | # [ 編集]

to かいさん
お待たせ致しました!!
ホントにエースに引き続き白ひげまでもが奪われることになるとはショック大きいですよね。。。
そのマルコの物語いいですねi-179
仲間のために自分の能力を捨てるとか、男すぎます!!!

しかしおやっさんの能力を引き継いだのが、まさかのティーチ・・・
ネットの意見通り、赤犬はボッコリ復活。。。

ちょっとここ最近のワンピースは衝撃が多すぎて困りますねi-201
いつかスッキリできることを夢みて、これからもワンピースを読んできましょうi-234
【2010/03/20 21:19】 URL | 管理人 #- [ 編集]


こんにちはi-179

意味・・ですか?
そうですねぇ・・やはり船長として1人でケジメをつけたかったのでしょうか。
それかティーチの薄気味悪さを察してマルコたちを逃がすことを先に考えたのか。
そんなところでしょうかi-228

> ちなみに ド○ゴ○!
> エアエアかもです!クマの能力との連鎖に悩んでいるようですが!

エアエアですかー確かに風を操っていましたものねi-179
その可能性は大いにあると思いますよ!
【2010/03/20 21:27】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/712-3c9e293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 ... 得アマゾン探検隊【2010/03/13 19:21】

