プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No.021 ZOOKEEPER DX 【mixi】
2010.03.01(mon)
最近毎日1回づつやっていたゲームがあります。
それがタイトルの【ズーキーパーDX

zookeeper ズーキーパー DX タイトル

こちらはmixiアプリの一つとしてあります。
これはどういうゲームかと言いますと、7×7のマス状に動物たちの顔が並んでいます。

zookeeper ズーキーパー DX ゲーム画面

あとは、隣り合う動物をひっくり返し、同じ動物が3つ並ぶと得点が入るという極めてシンプルなゲーム。笑。
(3つ並んだ動物は消えて、新たに上から降ってきます)

これを延々と繰り返し高得点を狙っていきます。

んで画面右側に「(動物の顔)(数字)」という並びがあると思いますが、
全ての動物においてノルマ(右上の数字)を達成するとレベルアップします。

レベルが上がると動物を消したときの得点が多くなります。

そのかわりタイムバー(下)の減りも速くなります。


こうしてレベルを上げつつ、タイムバーを気にしながらもとにかくひたすら動物を消していく。
(・・動物を消す、とかって動物愛護団体に文句を言われそうですが


とにかくシンプルで非常に面白い!!!
大学時代もこのゲームにハマっていましたが、mixiアプリとなって出てきて、またハマってしまいました。笑。

でもこういうシンプルなパズルゲームって脳の活性化に一役買うと僕は想う。
高得点を獲るためには全体を見渡す広い視野や一瞬の判断力が必要ですから。

特にバスケットをやる子供(さらにPGを目指す子)にはハマって欲しいゲーム。

パッと見て瞬間的(1秒以内)に消せる動物を判断する能力は絶対役に立つと思います。


ちなみに僕の現段階での最高記録はこちら。

zookeeper ズーキーパー DX 自己最高記録

25万760点です。

僕のマイミクには15人の方がこちらのズーキーパーをやっていますが、
10万点を越えているマイミクは僕を含めて5人、20万点はいません

どんだけハマってるんだって話です。笑。

もしこちらのゲームに興味が沸いた方はmixiアプリからやってみてください
無料で且つ、一回の時間で5~10分なのでいい気晴らしになると思います!!!

そして是非とも僕の記録を塗り替えてみて下さい

塗り替えた暁にはこちらの記事にコメントいただけると僕のモチベーションになるので宜しくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/705-edde7eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。