プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No.078 トランスフォーマー リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-12-18
売り上げランキング : 445
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.03.15(mon)
レオパレスのポイントを使って観た映画【トランスフォーマー・リベンジ】


吹き替え版だけどな!!

もうなんで吹き替え版しか配信してないんだよレオパレス!!!!!

なんかもうアメリカ映画の吹き替え版って偏見ですけど、非常にチープに思えてしまうんですよね。。。

英語だからこそのニュアンスってあるじゃないですか。
それを日本語にしてしまうと、雰囲気も崩れてしまいます。

「ほら、最初に”あ”のつく言葉で告白よ」

何このセリフ。



んでは映画について。

映像のクオリティはすさまじいです。
もう自分の研究とか意味をなさないですね。笑。

こちらのトランスフォーマーやアバターなんかを観ていると、
CGの研究はもうリアルタイムのみに注力するべきなんじゃないですか??

フルCGでもない限り、実写とCGを組み合わせればもう十分なクオリティに思えてなりません。

一度CGの権威の方に、今のCG技術の何がダメなのかを列挙してもらいたいです。
・・・うちの教授はそういうのダメだと思われます。



映像的にはほぼ満点。
すごく楽しめました!!!

あのマシンの変形だったり精密なメカ描写は相変わらずすごいと言う他ありません。


が。


ストーリーですね。。

吹き替えだったために流し観してた自分が悪いのかもしれないんですけど、

前作主人公たちのせいでクビになった人がわずか1分で味方になるってどういうこと?

いくら時間内に収めたいからってそれはどうかと;;


あと悪の目的を止められるのはプライムと呼ばれるロボの子孫のみ的な流れなんですけど、
結局爆撃して止めてしまうという、前振りのムダさも気になります。


あとギリギリのラインを狙ってハラハラ感を演出しようとしているんですけど、くどい

例えばロボット同士の戦場に主人公たちが頻繁に紛れるんだけど、
いっつもギリギリのところに爆撃だったり落下物が落ちて生き続けるんですよ。

でもその回数が半端ないから、もうやらせとしか思えない演出。


あとロボも大量に出ていて映像としてすごい迫力ではあるんですけど、

敵味方の判断がつきません。


劣勢なのか優勢なのか判断つかないので、「何してるの?」って印象。


映像として楽しむものでストーリーは無視した方がいいかもしれませんね
オススメするかと言われると・・非常に微妙なところです。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/703-3d79db78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。