プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No.077 スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道
SLAM DUNK 全国制覇だ [VHS]SLAM DUNK 全国制覇だ [VHS]

東映ビデオ 1995-03-21
売り上げランキング : 24794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.03.14(sun)
レオパレスのポイントがまだ8000近くもあるので、
なんとか処理しようと思い家で洗濯物を干しながらこちらのアニメを観た。

大好きなバスケット漫画、スラムダンクの劇場版です。

今作はコミックスと若干連動していて、神奈川の県予選4戦目を描いたもの。
赤木、木暮と同じ中学のバスケ部だった伍代が率いる津久武高校が相手チームです。

その古豪・津久武高校に1年生ルーキー・南郷が入り津久武も全国を目指す。


この南郷がムードメーカーで湘北のペースを乱すのですが、
それも後半における桜木のリバウンドの活躍により影を潜める;

45分間という短い時間なので、その中でキャラを立てるのは難しいですよね
ドラゴンボールのブロリーですら90分を要したのですから。

作品としては、個人的にはまぁまぁですかね。
あまりストーリーに緩急がないのでやや物足りない感があるくらい。

一番の見どころはエンディングの牧と藤間がしゃべっているトコですかね。笑。
漫画本編でも牧と藤間が面と向かってしゃべってるシーンってないですよね?

それがお互い制服(ワイシャツ)を着てしゃべっているシーンはちょっと感動すら覚えました
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/700-0075dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。