プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.075 2012 Doomsday
2012 [DVD]2012 [DVD]
デイル・ミッドキフ

ビデオメーカー 2008-06-06
売り上げランキング : 32762
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.02.20(sat)
昨日ミーティングから帰ってきて夕食がてらDVDを観ました。
というのも、レオパレスのポイントがまだまだ沢山あまっているから。。。

このポイントは入居前に2万円で2万ポイント分(かな?)を貰い、
そのポイントで、レオパレスのテレビでレオパレスが配信している映画等が観れます。

最初はこのポイントを購入するつもりはなかったんですけど、
映画とか好きだったので、まぁいいかと購入したのがそもそもの間違いでした



先ず映画の配信数が少ない上に限定的。

これなら近所のTSUTAYAさんで自分の観たい映画を選んで観た方が断然いい。

確かに最新作もちょこちょこあるにはあるんですけど、例えば吹き替え版しかなかったり。。。


ホント購入して損をしたランキングの上位に食い込みます。

全くレオパレスは。
さらにこのポイントの話とは関係ないのですが、
僕の担当だった支店が閉店していたことを伝えないのもどうかと思うよ。

退出しようと電話したら「お掛けになった電話は現在使われておりません」ですから
レオパレスは家電付で安かったですが、それ相応のサービスであることを踏まえた上で選んだ方がいいです。


さて、映画の話。

・・・・・これも非常にがっかりイリュージョンです。。。。



取り敢えず映画を観ようとリモコンをイジって配信中のリストを眺めていたら、「2012」の文字が見えました。

え、もう配信してるの!?
とちょっと興奮。

インデペンデンス・デイやGODZILLA、デイ・アフター・トゥモローなど
VFXを駆使した映画に定評のあるローランド・エメリッヒ監督の最新作。

映像が好きな僕としては観ておきたかった作品。

早速パスワードを入力して映画を購入。




やたらと長いオープニングと安定しないカメラワーク。。。

え、これなんかおかしくない?
と上映5分で勘ぐる。

あまりのクオリティに、もしかして2012をパロったH作品なんじゃないかと観ながら心配してしまいました。


安っぽいVFX・・・
なのに画質だけは割といい。

しかもヘリかなんかからの上空から撮影したシーンもあり、ところどころお金がかかっていそうな雰囲気。

ローランド・エメリッヒ監督の作品じゃないにしても、
もしかしたら後半にすごいインパクトのあるオチがあるんじゃないか。

ミミ・レダー監督のディープ・インパクト的な。


そんな思いを胸にB級映画をずっと見続けていたけど・・・・





オチももう意味がわかりませんでした。


謎すぎます。
なんでおばあちゃんが突然消えたのか理解できない。

そして内容としても地球崩壊の危機を描いているんですけど、
最後まで地球は大丈夫だったのかどうかさえもわからない。

もうレビューしたくてもできない内容でした。苦笑。
観なくていいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/694-e58a02d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

