プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【575話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.02.15(mon)
こんな結末っていいんですか?

尾田さんはルフィどころか、多くの読者に重く苦しい試練を与えてきましたね・・・

タイトルの通り、



ポートガス・D・エース死す


ショックすぎます。。。
この半年間、白ひげ海賊団やルフィ達がどれだけ頑張ってきたかを思うと泣けてきます。。

半年前の予想では、エースは絶対に助かると思っていました。
その代償として、現在のように白ひげが命を落とすor再起不能となる。

なのにエースが命を落とすなんて・・・


ちょっと今週はショックなので簡単に触れていきたいと思います。。。


1.ガープの怒り

エースが赤犬にやられたとなったらガープは真っ先に飛び出そうとした。
それをセンゴクが押さえつける。

「そうやってわしを抑えておけセンゴク!!!・・・・!!!!でなければ・・・わしゃァ」


「サカズキを・・・殺してしまう!!!」


味方であっても孫に手を掛けた赤犬に対して殺意を抱くガープ。。。
でもこの行為はきっといつか彼の首を絞めてしまう・・なんて切ない。。。

祖父としての愛情が彼の立場を危ぶめるなんて・・・




2.ビスタとマルコ

エースに対しさらに追い討ちをかけようとした赤犬を先ずジンベエが止めた。
そして次に白ひげ海賊団隊長のビスコとマルコがその刃を赤犬へと向け赤犬の歩を止めた。

「ア~~うっとうしいのォ・・・!!!覇気使いか・・・」


隊長たちの攻撃でもマグマのロギアである赤犬にはうっとおしいと感じる程度。

しかし気になったのはその後の言葉、覇気使い

マルコとビスタのどちらか、それとも両方が覇気を使えるようだが、
問題なのは覇気をまとっていても赤犬にダメージを与えられないということ。

これではロギアを倒す術がないではないか。

しかし振り返るとジョズの体当たりに青キジは血を垂らしていた。
ダメージを与える方法が必ずあるハズだけど、その答えが覇気ではないのかと考えてしまいます。



3.エース最期の言葉

内臓を焼かれ自分の死を悟るエース。。。。
弟ルフィの腕の中で、エースは最期の言葉を振り絞りながら話す。

ロジャーに恨みを持つ多くの人々に心無い言葉を浴びせられ、
自分の生きる価値が見出せなかったエース。

荒んだ彼の元にやってきたのが、世話のやける弟ルフィだった。

そしてエースは言う。

「サボの件と・・お前みてぇな世話のやける弟がいなきゃ おれは・・生きようとも・・思わなかった・・」

この言葉にどれだけエースがルフィに依存していたのか察することができます。。。
ルフィの無垢な態度がエースにとってどれだけ掛替えのないものだったか。。

サボの件というのは新たな伏線?
ここにきて尾田さんはまだ伏線を張ろうというのか・・!!!!


もう今は伏線とかいいです。。
考えられません。。



そしてもう声を出すこともままならなくなったエースはルフィにだけ言葉を伝える。
それを、皆に伝えてくれと願いながら・・・




「今日までこんなどうしようもねぇおれを」

「鬼の血をひくおれを」




愛してくれて・・・・ありがとう




そう言ってエースは最期微笑み、力なく大地へと崩れた。。。
悔いはないと言った通り、安らかな笑みを浮かべたまま。

そしてエースのビブルカードは燃え尽きた。。。





重すぎるよ尾田さん。


確かにルフィには挫折も必要だ。
頑張っても手に届かないこともあるっていう経験も必要だよ。

でもこれはないんじゃないですか???
今まで回想以外で人が死なない漫画だったのに、ここにきてですか。。。


ルフィ海賊団は辛い過去を背負った人が多い。
クイナやベルメール、ヒルルク、オハラそしてルンバー海賊団。

大切な人が亡くなった仲間たちもいる。

それをルフィにも課しますか。。。。



しばらくは気持ちが落ちそうです。
辛い。。。

白ひげの涙もまた辛い。。。

次週の予想は・・・
もうこれで白ひげの命まで奪われた日にはやっていけません。

なので、白ひげ怒りの鉄槌ということで赤犬を蹴散らして欲しい。
許せんサカズキ。

まともな予想ができずに申し訳ない。。。
それだけ管理人にとって今回は辛い話でした。。


ここまでしてエースを死なせているから復活というのもよくないとは思うけど・・・
悪魔の実の力で生き返ったりしないですかね。

例えば自分の命と引き換えに誰かを生き返らせる幻の悪魔の実が存在して、
それを白ひげが二つ目の実として食し自分の命と引き換えにエースを生き返らせるとか。

どうせ死ぬ命だ、と二つ目も躊躇なく食べるとか。


過去の人たちを生き返らせることができなくても、
例えば青キジがエースを冷凍保存してそしていつの日かそうした復活ができるとか。

とにかくワンピースが終わるその最後の一瞬まで
僕はエースが復活することを願い、そして信じております。


スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


管理人さん
切ない話しで辛いお気持ち文面より察し致します

ただ
弱虫の弟を残して… この言葉が意味するものは…?

ネット上では半々の意見割れ

わたくしはエース再生に祈りを捧げています

おやっさんか
マルコか イワさんか クマか

あのエースが他界
信じたく有りません

荒れた文面投稿出来ず…

失礼申し上げます
【2010/02/15 19:01】 URL | かい #z8Ev11P6 [ 編集]


自分は、今まで死を描いてこなかった理由が「エースが死ぬから」だと感じましたけどね。
なので生き返らないと考えます。

毎回、面白い予想なので、期待しています。では。
【2010/02/15 20:11】 URL | みら #- [ 編集]

to かいさん
いやぁ・・ホント今週は辛いですねぇ。。
ホントになんとかならないでしょうか。
不死鳥の血とかクマみたくベガパンクの科学力とかイワちゃんのホルモンとかとか・・
正直人が生き返ってもありな雰囲気はあると思うんですよねi-229
僕もエース復活を信じ続けたいと思います。
【2010/02/17 11:02】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

to みらさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-228
あー確かに死を大事に取っておいたというのも一理あるかもしれませんね。
だからこそ読者にとってもここまでエースの死が重たく感じる・・・
「人の死」を軽々しく扱ってはいけないという尾田さんのメッセージなのかもしれませんね。

面白いと言っていただき光栄ですi-189
これからも独断と偏見にまみれた予想を続けていきたいと思いますi-179
【2010/02/17 11:05】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


管理人さんこんにちは。そして初めまして

私も、赤犬に対して覇気使いの攻撃が大して効かなかった時には、どういうことなんだろうと思いました


そこで思ったのは、覇気があるからといって、ロギア系に攻撃を100%伝えられるわけではないんじゃないかって話です。

そして、これはかなり私的な意見ですが、極め具合によってどれくらい相手にダメージを与えられるのかも変わるんじゃないかってこと。具体的には、例えばレイリーと黄猿の場合、レイリーはよく覇気を極めていたため、黄猿と互角かややそれ以上くらいまで戦えたんじゃないかと思うんです。

ただそう考えたら、マルコと(か??)ビスタがあんまり極め切れてないってことになっちゃうわけですけど。


もう一つ考えられるのが、ロギア系の実の能力またはロギア系の実を食べた人自身の能力次第で、覇気による攻撃をある程度防げるということ。今回で言えば、マグマの能力か赤犬自身が、覇気に対して耐性がちょっとあるってことです。

後者は、覇気で気絶するのが下っ端ばかりだという描写もあるように、強ち間違いでもなさそうな気がします。


以上、覇気に関して私なりの解釈でした。
【2010/02/20 03:43】 URL | アイゴル #- [ 編集]

to アイゴルさん
こんにちはi-179そして訪問&コメントどうもありがとうございますi-189
「覇気の極み程度」というのは面白い発想ですね!!!
確かに覇気にも強弱があると、まだ極みきれていないマルコ&ビスタというのも納得がいきますi-228

そして後者の「覇気に対する耐性」というのも筋があるように思えますi-179
ちょっと友人にその二つの考え示してみます。笑。

アイゴルさんもかなりのワンピース好きなんですねi-185
是非これからも色々な考えを教えていただけたらと思いますi-228
【2010/02/20 13:48】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/689-d7eef38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

